花詣では続いて

今回のお出かけには温泉宿のオマケが付いています~049.gif

由布岳を早々に諦めたものの約束の時間にはチョッと早過ぎです
黒川温泉への寄り道長者原「タデ原湿原」の散策~

c0042869_871910.jpg

怪しい空模様でしたが、やはり雄大な景色にヒゴタイがお似合いです~

先に飯盛ヶ城ヒゴタイに逢えたので気持ちも雄大~
c0042869_8133857.jpg

でもないかぁ~028.gif

逢いたい花は小さくて遠い~頑張って撮影したのは・・・・ミズトンボでした~
c0042869_8181118.jpg

少し遅かったようで宇宙人の顔が「プンプン」怒っていましたね~042.gif
コシロネも全身を伸ばしても小さくて~

c0042869_823512.jpg

可愛い色合いの「ミズオトギリ」はこの時間お休みモード~残念~007.gif

時折小さな雨も落ち出してサイヨウシャジン、ワレモコウやマツムシソウ等駆け足撮影隊~057.gif

今回次男夫婦のご招待、お泊り場所「黒川温泉いこい旅館・別館」へと向かいました038.gif
c0042869_8304397.jpg

c0042869_8312696.jpg

 湯上りビールではないですよ~「阿蘇のジャージー牛乳」であります

日々忙しい次男と大変だった悪阻を乗り越え間もなく出産を控えた嫁ちゃん~
お腹の赤ちゃんも一緒にゆっくりと温泉楽しんだ今回のプチ旅行でした~060.gif

いよいよ忙しくなる秋です~006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2012-08-29 08:51 | 花のささやき | Comments(6)
Commented by ラピュタ at 2012-08-29 22:21 x
ミラさん、由布岳+ヒゴタイお疲れさまでした。
由布岳をバックにヒゴタイ狙うなんて写真センス抜群です
なかなか面白い写真!感動作品です
Commented by tinnan1515 at 2012-08-30 05:54
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
素敵なご子息夫婦さんですね。
黒川温泉でのひと時、最高でしたでしょう。
お孫さんの誕生が今から楽しみですね・
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-31 21:00 x
こんばんは☆

ミズトンボさんは、ほんまに「宇宙人」ですね~
タデ原で写真を撮ってはる『山ガール』は誰?(笑)
Commented by ミラ at 2012-09-01 20:21 x
ラピュタさん、こんばんは~☆
所用でお出かけが続きレスが遅くなりました~<(__)>

由布岳のヒゴタイは私の花出逢いの原点です~^^♪
でも年々少ない株になってしまいまして~(涙)

この日は由布のヒゴタイまで狙えず・・・・・
お褒め頂いた画像も由布岳だったら最高でしたが・・・・・・>_<
でも私のヒゴタイはやはり由布岳ですよ~
Commented by ミラ at 2012-09-01 20:26 x
うすきさん、こんばんは~

黒川温泉は初めてでしたが、コンパクトな川沿いの温泉街に人・人~
びっくりしました~^^;;

孫ちゃんはとても楽しみです~♪
息子達のお蔭で娘が増えてそれも嬉しい限りです。
Commented by ミラねぇさん at 2012-09-01 20:29 x
山馬鹿さん、お仕事拉致だそうで・・・・・>_<
雲仙は一気に秋模様ですよ~早くお帰りなさいな~(笑)

>写真を撮ってはる『山ガール』は誰?(笑)
えぇ~っと答えは控えさせて頂きます~--;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月秋風の出逢い 平江帯(ヒゴタイ)詣で >>