気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

平江帯(ヒゴタイ)詣で

山歩き60回目 8月26日(日) 由布山系途中敗退   2名 強風&小雨

さて・・・・・山歩きと言えますかどうか・・・・・・

前日からの山行にしたい処でしたが、諸々所用も重なりそれではと目指したのは・・・・・
早朝由布岳狙~の予定が・・・・・目覚めたのは6時前~014.gif
出足遅れです~ワォ~005.gif

初めて一人遠征した夏の由布岳で出逢った「ヒゴタイ」から〇年が経ちまして~
その後突然飯盛ヶ城の斜面一杯に立つヒゴタイを観た衝撃が忘れられないのであります~006.gif

折しも本日は台風の影響を真面に受けている由布山系~
それでも正面駐車場はもう満杯状態でした044.gif

何とかスペースを見つけ登山開始~
次々に「山ガール」「山ボーイ」さん達が登ります~070.gif

c0042869_18561692.jpg


私達もそれなりに遠目「山ボーイ」「ヤマガール」風~

ただしそこは軟弱隊なので強風にあおられて時折雨にもたたられ遮るのもが何もない「飯盛ヶ城」
結局は吹き飛ばされそうになり途中敗退でした・・・・・・042.gif

c0042869_18591270.jpg

c0042869_1901550.jpg


それでも「ヒゴタイ」はやっぱり由布よねぇ~と満足して次を目指したのです~059.gif
[PR]
Commented by そよかぜ at 2012-08-28 21:08 x
こんばんは
さっきまで百名山スペシャルを見ていました~
血が騒ぐ~~~ 笑
ヒゴタイの季節ですね。あの瑠璃色はいいですよね。
由布岳に行くたびに、飯盛ヶ城に登った日のことを思い出します。
なっちゃんは今年も美しく~
きれいでした。

Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-28 21:41 x
ミラさん、こんばんは~
私も先ほどまでそよかぜさんと同じく百名山スペシャルを見ていました。
昨日は伯耆大山でした。来年こそは大山のお花畑へ行かなくては・・・
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-29 05:59 x
ねぇさん、お早うございます。
百名山観ながら、半分寝てました~(笑)
飯盛ヶ城のヒゴタイ巡り、懐かしい♪
Commented by ミラ at 2012-08-29 08:56 x
そよかぜさん、おはようございます。
>百名山スペシャル・・・・・血が騒ぐ~~~
でしょでしょ~(*^^*)

由布岳へ向かうと早朝のSAでバッタリを思い出します~(笑)
なっちゃん詣で感謝です~
Commented by ミラ at 2012-08-29 09:01 x
信ちゃん、お知らせ頂いた「伯耆大山」お蔭で観ましたよ~
9月の遠征も放映を観た直後に決めましたので~(笑)

来年も花詣で山詣で一杯ですね~(*^^*)V
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-08-29 09:02 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
26日は由布岳とタデ湿原だったのですね。
あの天候でも由布岳の駐車場は満杯でしたか。
それにしても強風の中お疲れ様でした。
由布岳の「ヒゴタイ」は初めて見ました。
来年の楽しみに取っておきます。
Commented by ミラねぇさん at 2012-08-29 09:04 x
山馬鹿さん、おはようございます。
昨夜は麦などを頂かれましたか~(笑)

ヒゴタイはやっぱ由布山系でしょ~なんてね~^^;;
今回はお初の「黒川温泉」も満喫しました~♪
Commented by ミラ at 2012-08-29 19:31 x
うすきさん、タデ原湿原後追いしました~(*^^*)

この日は強風で花達も大揺れ・・・・・・・・なかなかピントを合わせられずに時間ばかりが~>_<

由布山系のヒゴタイも良いですよ♪
来年は是非お出かけ下さいませ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-08-28 19:09 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22