気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

花記念日~2012

山歩き57回目 8月16日(木) 夢見山花園へ 2名 晴れ

お庭麓ではまだまだ準備中だったなっちゃん~

3日間実家(お寺)の手伝いも終了した本日相方さんは意気揚々~
恒例この時季にはやはり分け入ってみたくなります~2年振りの花園へ・・・・・・

c0042869_19321100.jpg


静かな場所で今年も出逢う事が出来ました~見事な大株さんやこれからの蕾株が彼方此方です
分け入った山は大雨等で倒木や谷の様相も変わっていましたが無事に咲き誇る花達に感謝です~038.gif

c0042869_19381715.jpg


帰り道マツカゼソウロード堪能・・・・・・長かったね~042.gif

c0042869_19401173.jpg

c0042869_19402438.jpg


来年もこの場所で逢えますように~なっちゃん記念日~051.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2012-08-16 20:29
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
tetu-1さんはお盆は大忙しでしたね。ご苦労様でした。
夏エビネの色合いがとても素敵ですね。
拝見させて頂きありがとうございました。
Commented by panda at 2012-08-16 21:40 x
ミラさん、今年もきれいに咲いてよかったですね。私もこちらの山でなっちゃん詣でをしてきました。いつ見てもかわいい妖精さんがおどっているみたいですね。
Commented by ラピュタです at 2012-08-17 08:31 x
tetu-1さんミラさん,大山情報有難うございました。
行ってきました、お花畑は終盤でしたがまだ少し綺麗に咲いていました。小屋は綺麗でしたし、雲の上の朝やけが夢をみるようでした。
ユートピアコースの名前は昔から知っていましたし35年前の秋に下っていますが、今回登って初めて名前の意味を知りました。
来年は、満開時期にもう一度、ユートピアへ行くことを計画しています。動画をやまびこ会にアップしていますのでご覧ください。
秘密のエビネ蘭綺麗ですね、ますます山草発見の山歩きが楽しくなりますね
Commented by ミラ at 2012-08-18 09:52 x
うすきさん、おはようございます。

お盆が過ぎても昼間の暑さは尋常ではないですね。。。。。
それでもうすきさんはパワー溢れる山歩き&花出逢いで、びっくりです~!

此方は地元山系にひっそりの群落でした~何時までもと願うことでした。
花以外の出逢いが何と、猪さんご一家~目の前をドドっ~と横切りまして~チビ達も5頭くらいいたような~>_<

さて明日は早朝からキレンゲさん出逢いに頑張る予定です。
Commented by ミラ at 2012-08-18 10:00 x
pandaさんもなっちゃんに出逢ったんですね!
こちら誰にも逢わない山系奥~まだまだの株も沢山~♪
オオキツネも名残花でした(*^^*)V
蚊取り線香に団扇、あと、殺虫剤も~大きな虻が付いて回りましたが何とか大丈夫だったよ~(笑)

今夜キレンゲさん出逢いに出かけてきますね。
Commented by ミラ at 2012-08-18 10:06 x
ラピュタさん、拝見しましたよ~^^♪

ユートピア避難小屋は綺麗でしたね~
お花もまだ大丈夫な様子・・・・・ただお天気残念だったことでしょう~--;;

あの下山砂滑りは落石要注意です~私達も神経使いました~>_<
お疲れ様でした~<(__)>

さて今夜からプチプチ遠征で九州のお花畑へ行ってきます~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-08-16 19:53 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22