人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々新登山道から

山歩き56回目 8月5日(日) 普賢岳 2名 晴れ

久々新登山道から_c0042869_19194779.jpg

嬉しい再会の山頂~↑

仁田峠から薊谷へ
久々新登山道から_c0042869_644854.jpg

23℃に加えてかなりの強風で涼しい~

途中「ソバナ」ロードの花成長を楽しみにしていましたが、何と草刈にあっていて~悲しい~007.gif
久々新登山道から_c0042869_685950.jpg

薊谷から紅葉茶屋、また鬼人谷のソバナさん達は小さな蕾で出番を待っていました~ホッ042.gif


久々新登山道から_c0042869_6163426.jpg
久々新登山道から_c0042869_616524.jpg
久々新登山道から_c0042869_617125.jpg

新登山道へ入り、途中冷気を一杯に頂きます~
綺麗な鳥の巣には誰も?居ない~もう巣立ちましたね・・・・・

久々新登山道から_c0042869_6231833.jpg
この先で出逢った親子さんとは最後まで着かず離れずで楽しかったですよ~038.gif
一番下の男の子は5歳~最後まで歩きましたね~偉い!!


久々新登山道から_c0042869_6273274.jpg

立岩の峰ではガスの合間に新山がチラリ見え隠れ~

久々新登山道から_c0042869_6422570.jpg

霧氷沢へ立ち寄り後、普賢へ
色鮮やかなヤクシマホツツジが出迎えです

久々新登山道から_c0042869_6452191.jpg

静かだった山頂が次々の登山者で賑やかになった頃・・・・・
何と何と思いがけない再会でした~久しぶりの山歩きだったそうで~
パんパカパさん&ふ~ちゃんでした~\(*^^*)/
久々新登山道から_c0042869_6565477.jpg

話は尽きず・・・・・楽しい一時でした~嬉しかったです051.gif

お先に下山開始で、またまた親子さんと一緒~チョッとお疲れの弟君でしたが、あげた塩飴ですっかりご機嫌に~お父さん曰く「ほら力飴だって」流石です~006.gif
久々新登山道から_c0042869_650316.jpg

最後はすっかり仲良し孫とおじいちゃん風な相方さんでした~061.gif

久々新登山道から_c0042869_6515313.jpg

アキノタムラソウやシギンカラマツも咲き始めてまだまだ楽しめそうですね~

仁田峠(8:30)~紅葉茶屋(9:25)~立岩の峰(10:10)~普賢岳(10:45)~休憩~紅葉茶屋(11:50)~仁田峠(12:30)
by otohime_22 | 2012-08-06 07:09