多良オオキツネノカミソリ

山歩き55回目 8月3日(金) 中山キャンプ場から花詣で 2名 晴れ

c0042869_22294717.jpg

昨年見逃してしまった多良山系「オオキツネさん」
堤防道路(雲仙・多良シーライン)を抜け、長崎県から佐賀県へ走るオレンジロードへ入ると、我が家から70分で中山キャンプ場登山口です~(早い~)
c0042869_6471466.jpg

登山口では幟で歓迎モード~

此処から辛い急登りもなくゆっくり歩いて花詣で
c0042869_22302031.jpg

権現下石段と金泉寺の分岐まで両脇斜面、谷沿いにも群生があり、充分楽しめました~

c0042869_65431100.jpg


もういいでしょう~と思いましたが、此処まで来たら権現様へ登ろう~と相方さんの言葉に・・・・
c0042869_6582255.jpg

後ろからトボトボ・・・・
国見分岐ではヤクシマホツツジ~権現様まではクサアジサイロード~
c0042869_702941.jpg

c0042869_72371.jpg

c0042869_2232722.jpg


イワタバコも咲き始めていました~
花詣で後は金泉寺小屋へ久しぶりにお邪魔して~「週末は団体さんで大賑わいですよ~」と小屋番さん
c0042869_716027.jpg

意外にも静かな金曜日でした~
c0042869_7746100.jpg

西の越は凄いよぉ~行って下さいとの事、そうですよね・・・・・・

オレンジの輝きは健在でしたね~
c0042869_7101311.jpg

c0042869_717297.jpg

小さな花達も待っていてくれたようで多良山系花詣でも大成功でしょうか~

中山キャンプ場~権現下・金泉寺分岐~多良権現~イワタバコ詣で~金泉寺~西の越オオキツネ~中山キャンプ場
[PR]
Commented by ランボー at 2012-08-05 08:20 x
お早うございます!
大山、剣山遠征お疲れ様です。
どちらもご無沙汰していて懐かしく拝見しました。
多良のオレンジにも・・・・
Commented by マッスル at 2012-08-05 12:46 x
こんにちは~  オレンジ街道利用されてますね(笑)

大山・剣山遠征お疲れ様でした
これまで2度大山夏山登山道を歩いていますが
ユートピアコースはまだです

でも、写真で見せていただいた ”お花畑”
これはぜひとも行かなければ行けません(はい)
Commented by tinnan1515 at 2012-08-05 19:38
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
多々良山系のイワタバコを拝見させて頂き、
次の目標はイワタバコとキレンゲショウマに決定です。
イワタバコにはまだ出会いがありませんので楽しみです。




Commented by ミラ at 2012-08-06 07:20 x
ランボーさん、遠征レポ拝見しました~♪

何時の日か・・・・で参考にさせて頂きますね!!

今回の伯耆大山は勿論レポを何度も拝見して出かけましたよ~^^♪
この時期は四国へ出かけますのでこれからも中国・四国の山参考にしますね~宜しくです。

多良はこの週末大賑わいだったと思いますが、毎日が日曜日の相方さんと静かな山歩きとしました~(爆)
Commented by ミラ at 2012-08-06 07:25 x
マッスルさん、おはようございます。

オレンジ街道、もうマイロードです~(*^^*)V
高速へ乗る時も諌早へは行きませんね・・・・・・

処で、皆さん、夏の伯耆大山歩かれていますね!
ユートピアコースも素晴らしいですよ~是非どうぞ~♪
Commented by ミラ at 2012-08-06 07:37 x
うすきさん、お庭のお花も綺麗に咲きだしていますね~(*^^*)V
我が家では毎日ゴーヤさんが登場しております。

遠征で留守の間、ご近所さん達に収穫おすそ分けでした~♪

そろそろイワタバコもキレンゲさんにも逢える頃ですね~
私も今年の夏の宿題が残ったままです~目標に向かって一頑張りしなきゃ~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-08-05 07:18 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22