気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

中国・四国地方からただいまです

c0042869_2118248.jpg


25日(水)~29日(日) 伯耆大山から剣山への山旅

お初歩きは伯耆大山宝珠尾根越~三鈷山~ユートピア小屋~砂滑り~大山寺へ

お花畑は見頃~素敵な出逢いもありました~レポお待ちくださいね~049.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-30 08:46 x
ミラさん、お帰りなさい~☆

私もやっと終わりました~^^
ゆっくりで良いですので・・・・楽しみにしてま~す。
Commented by tinnan1515 at 2012-07-30 12:13
ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
伯耆大山から剣山への長旅、お疲れさまでした。
ゆっくりと旅の疲れをとってくださいませ。
Commented by ラピュタ at 2012-07-30 19:03 x
ミラさん、お疲れさまです
伯耆大山レポート待っていました
お花畑、素晴らしいロケーション
天気も最高で、羨ましいです
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-31 20:32 x
ねぇさん、こんばんは☆

あの尾根歩きは、暑くて・・・!、さぞ大変だったでしょう~
クガイソウ&シモツケ花畑が向かえてくれ、癒されたことでしょうね♪
  素晴んら かしかぁ~

ユートピア小屋で泊まり、まさか麦ジュース一杯?(なーんちゃって)
あの墓場尾根も、ご堪能されましたか?
Commented by ミラ at 2012-08-01 09:14 x
信ちゃん、おはようございます。

帰宅後明後日まで弟が帰省で、なかなかゆっくりレポが出来ません~>_<
可愛い鬼っこさんに逢われていましたね~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2012-08-01 09:17 x
うすきさん、もう8月になってしまいまして~^^;;
何だか雑用でドタバタしております~

伯耆大山お花畑良かったですよ~♪
山は思ったより涼しくてラッキーでした。
Commented by ミラ at 2012-08-01 09:26 x
ラピュタさん、お初の伯耆大山でした~(*^^*)V
夏山登山道を皆さんは歩かれていましたが、この週末宝珠尾根お花畑は渋滞になるとか・・・・・

素晴らしい小屋でしたが今回宿泊なし~>_<
Commented by ミラ at 2012-08-01 09:29 x
山馬鹿さん、尾根歩き涼しかったよ~お花も一杯で最高でした♪

小屋も三鈷峰もお花畑も砂滑りも堪能しました!!
今年は花記念日でご一緒出来たら嬉しいですね~♪
Commented by ミーコ at 2012-08-02 11:06 x
ご無沙汰してまーす。
私達は夏山登山道を歩いたので『久住山牧ノ戸コース』の様な人の多さでした。早朝に登ったので下山途中での渋滞でしたので良かったのですが登りだったら嫌になるかも?位大賑わいでした。コースを拝見してスキーで大山寺Pからスキー場まで板を担いで歩いたのを思い出しました。
Commented by まっちゃん at 2012-08-02 21:05 x
伯耆大山は独身時代雪山に二回登ったことがあります。
この季節も花が一杯でいいですね^^。
二年前から行きたい行きたいと言いながら未だ行けずです。
秋の紅葉も是非見たいものです・・・・
Commented by ミラ at 2012-08-03 22:40 x
ミーコさん、こんばんは~☆
宿でも皆さん、夏山登山道のようでした~^^;;
此方は静かなルートでしたが、当日はTV撮影隊が登るとかでしたが、逢いませんでしたよ・・・・

北海道遠征山旅素晴らしいですね~!!
やはりお花がちがいますね~(*^^*)
画像に溜息です~
Commented by ミラ at 2012-08-03 22:45 x
まっちゃんさん、伯耆大山は雪山も素晴らしいそうですが、軟弱夫婦は埋もれそうです~(笑)

尾根は危険な場所もあり、崩落が凄いですね~
お花畑を満喫出来、よしとしました~^^♪

韓国や高千穂の峰も賑わっているのでしょうね~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-07-29 21:36 | 花のささやき | Comments(12)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22