残すところ

今年も181日ですね~早っ~

大雨が続き彼方此方で被害も出る日々に動きが取れず~057.gif
毎日此方もゲリラ豪雨状態でヒヤヒヤ~雷も怖いよぉ~042.gif
c0042869_1114019.jpg


雨の合間にやった事はと言えば・・・・・・・「チクチク」小さなパーツをやっと繋ぎ終え~
遠征計画を立ててみたり・・・・・・
頂いた「山」の本を読んだり・・・・・・・
両親の処へ通い諸々用を済ませ・・・・・・・・


相方さんと二人して特定健診、大腸がん&肺がん検診等を済ませ・・・・・・・

なかなかお庭巡りにも躊躇する梅雨空であります。。。。。。。

そんな中、我が家の前、里山(通称甚三郎山)ではネジキに似た小さな「シャシャンボ」が可愛い花を付けています。
そして車庫の横では雨にも負けずゴーヤの花が盛りです~006.gif

c0042869_11282097.jpg


         シャシャンボ (小小坊)とはツツジ科スノキ属の常緑小高木

小さな実はアントシアニンを多く含み食べる事ができますよ~049.gif

       皆様、まだまだ続く雨予報~気を付けてお過ごし下さいね
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-04 17:11 x
こちらでは大雨も峠を越えたようです。
雲の切れ間から少し青い空が覗いています。
いろいろとお忙しいようですねぇ~
遠征はどちらへ~?私も地図を見ながらの計画書作成です。
梅雨が明け、お天気を見て、即行動の予定ですが・・・・
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-07-05 06:03 x
 ミラさん、おはようございます。
今朝は雲は多いですが清々しい青空です。山の稜線も見えますよ。
女性の方は家事全般、趣味とやることが多く多忙ですね。
私は少々体を持て余し気味でした。
ゴーヤが実をつけるのはこれから、 ゴーヤチャンプルが待ち遠しいですね。
シャシャンボの美は初めて知りました。
「槍ヶ岳とともに」如何でしたか。遠征先は決まりましたでしょうか。
楽しみにお待ち致します。 

Commented by ミラ at 2012-07-07 21:12 x
うすきさん、こんばんは~
今回の大雨は大変でしたが大丈夫でしたか~?

今日は少し日差しもあり梅雨の中休みでしょうか~
お庭方面が気になっていますがお出かけ中です
Commented by ミラ at 2012-07-07 21:20 x
信さんこんばんは~
今夜は七夕、久しぶりに星が綺麗ですね~

明日は花詣で叶いますように~
Commented by まっちゃん at 2012-07-07 21:47 x
こんばんは。
それにしても九州全土良く降りましたね。
私の所も結構降りましたが災害など無くてホッとしています。
私も色々忙しく1ヶ月以上山を離れています
明日は1年ぶりに霧島の沢(小谷川)の沢登に出かけてきます。
Commented by ミラ at 2012-07-09 09:56 x
まっちゃんさん、週末お出かけでレスが遅れました~<(__)>

梅雨も終盤でしょうか、昨日の由布山系は夏空でした。
霧島の沢は如何でしたか?

韓国岳等の登山規制解除で来週あたりは大賑わいとなりそうな気配ですね・・・・

また情報お待ちしております~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-07-04 11:43 | 花のささやき | Comments(6)