まだまだ続くお庭雲仙花便り

山歩き47回目(水) 普賢岳 4名 曇り時々晴れ

台風も過ぎ去ったかと思いきや、またまた雨マークが並ぶ・・・・
そんな梅雨の最中に本日だけ雨マークが無い~これはお庭巡りでしょう~006.gif

c0042869_6284542.jpg


山友さんも登るというので仁田で待ち合わせでした~029.gif
綺麗な雲海です~それに静か・・・・・


本日は薊谷から新登山道を歩き普賢岳へ~山紫陽花も色付きだして~
c0042869_92701.jpg

c0042869_9253134.jpg


展望が一気に開けたこの場所から眺める「九千部岳」も雰囲気が違いますね~061.gif
c0042869_9292817.jpg


準備中の花達も可愛い花跡も嬉しい登山道です~053.gif
c0042869_9313972.jpg


紅葉茶屋から下山中、これからのAさんご一行とばったり~051.gif
花出逢いも大成功だったようで、夕刻には「感激だったよ~」の嬉しい報告も頂きました♪

「いつ歩いても違う発見出逢いがあるからやめられないね~」と本日山友さんのお言葉~
       「一期一会」を感じた事でした~感謝~


仁田(8:50)~薊谷~紅葉茶屋~新登山道~普賢岳(10:40)~紅葉茶屋~薊谷~仁田(11:55)
[PR]
by otohime_22 | 2012-06-21 09:49 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yamahiko at 2012-06-21 16:26 x
こんにちは

拝見しましたよ~。
花の写真、お上手ですね★

仁田峠、最近行ってないことに改めて、気づきました。
以前そちらは、霧氷のときによく登ってました。
花を求めて、またそちらにも行きたい~。

今日、そちら雨はどうですか?
英彦山は、断続的に降り続いて、さっきから雷!
お気をつけて~。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-06-21 17:44 x
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
当地は一日中、雨が降り続いています。
ミラさんも夏スタイルにチェンジなされましたか。
雲がかかっていますが青空が一番ですね。
ヤマアジサイ今年お初でした。
Commented by ミラ at 2012-06-22 20:48 x
yamahikoさん、こんばんは~☆
遅いレスですみません~<(__)>

よく降りましたね・・・・大丈夫でしたか?
雷注意報も出ておりましたが、こちらは大丈夫でした~^^;;
まだまだ梅雨真っただ中、お互いに注意しましょう!

英彦山でも花芽が少ないようでしたが貴婦人さん出逢いが雲仙も続いております~(*^^*)V

花の写真、時間をかけないのが私流~没が凄いです~(笑)
Commented by ミラ at 2012-06-22 20:56 x
うすきさん、雨は大丈夫でしたか??

昨日は父の処へ出かけその後はただ「チクチク」しておりました~>_<

夏スタイルは先日岡山へ出かけた折、お嫁ちゃんと一緒に選びまして~なかなかでしょう~(笑)

山紫陽花の何とも言えない色合いが大好きです~
と言いながら本日も天女さんの舞へ・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 予想外お天気晴れ! お庭貴婦人さん >>