雲仙花便り

山歩き44回目 6月13日(水) 2名&レアル 雲仙山系 晴れ



ミヤマキリシマが終わると一気に初夏の香りです~029.gif
「トウキョ トッキョ キョカキョク」が響いていました~ホトトギス今年お初の囀り
c0042869_1541317.jpg

梅雨入りしたものの、明日までは何とかお天気持ちそうです
c0042869_15415635.jpg

仁田から歩き出すと「ベニドウダン」「シロドウダン」が可愛い~061.gif

c0042869_13194692.jpg

今白く見えるのは終盤の「サワフタギ」~
「タンナサワフタギ」へバトンタッチみたいですよ~045.gif

国見分れから鬼人谷へ下り新道へ~レアルはお初の道
c0042869_13215499.jpg

風穴では九州大学の調査が~何と風穴へ下る梯子が凍りついていたそうで、準備まで大変なご様子・・・
c0042869_15443618.jpg

さてニシノヤマタイミンガサも花芽が目立ち、貴婦人さんもそろそろ、ヤマアジサイも少し色付き出しておりました~006.gif
今年はケハンショウズルも虫食いさんだらけでやっと名残の花出逢いです

そんな初夏の雲仙山系を彩る・・・・「ヤマボウシ」が今年は休暇中~014.gif

気になる「九千部岳」ではどうでしょうね・・・・・042.gif

続きは九千部岳にて~059.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-06-14 22:26 x
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
レアル君も元気に山登りに励んでいますね。
最後まで完登いたしましたか?
貴婦人はそろそろですね。
今回は知らないお花ばかりでした。
13日は久住の山を歩いてきました。
Commented by ミラ at 2012-06-15 20:00 x
うすきさん、連日のくじゅう詣ででしたか!
レアルも敵いませんね~^^;;

登山道泥濘でレアルは途中ピストンとなりました~あっ、勿論軟弱夫婦も・・・・・>_<

ピーク無でしたが最後まで歩きましたよ~^^♪

>今回は知らない花ばかりです

そうですか~地味な花が多かったですね~--;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-06-14 15:46 | 山歩き | Comments(2)