気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

くじゅうにて

山歩き42回目 6月7日(木) 6名+1名 岩井川~扇ヶ鼻~肥前が城~星生山


お庭山系が終盤となり「ミヤマ詣で」はくじゅうへ
昨年秋の紅葉がとても良かったので同じコースで出かけてみました

牧ノ戸にて山友さん達と合流した後、瀬の本登山口へ2台で移動~
岩井川から扇ヶ鼻目指して登りだしました~
c0042869_146473.jpg

c0042869_13472147.jpg

c0042869_14452980.jpg

きつい登りを一頑張りすると・・・・・足元にはチゴユリやマイズルソウのお花畑~
c0042869_1485677.jpg

岩井川の広いお庭風景には笑顔がこぼれまして~皆燥いでいます~061.gif
c0042869_14102137.jpg

c0042869_14111169.jpg


暫し遊んだら次なる「扇ヶ鼻」目指してまたまた急登りを・・・・・
c0042869_14122074.jpg

此処でも小さな花達に励まされて~山頂です
「ツクシドウダン・ウスノキ・イワカガミ・コケモモ」

ランチタイムも終了して花散策~この後はいーさん合流で情報頂き「肥前ヶ城」「星生山」まで
c0042869_14192861.jpg


何と気が付けば「くじゅう4座」ではありませんか~005.gif
軟弱夫婦には一年に2度は無いでしょう~な歩き~同行頂いた皆さんのお蔭です
c0042869_14231955.jpg


今日も今日とて「くじゅう」のミヤマに埋もれながら楽しんだ一日でした~058.gif

瀬の本登山口(9:20)~扇ヶ鼻(11:50)~肥前ヶ城(13:15)~星生山(14:00)~下山(15:20)
   
 (注) 時間は途中休憩を含む軟弱ペースです


詳しくはこちらからどうぞ~豊津の信ちゃん   
うすきハッピーリタイアメントさん
              



               

                      
[PR]
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
今回も沢山のお花情報ありがとうございました。
花の本ではなかなか理解できませんが、説明していただくと
非常にわかり易いです。
ツーショットのお写真素敵ですよ。
この度はお土産まで頂きありがとうございました。
また、数々の差し入れ美味しく頂戴させていただきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-08 19:57 x
ミラさん、くじゅう一挙に4座達成、おめでとう!(^^♪
今回もお花に まみれた一日でした。
お付き合いいただきまして有難うございました<(_ _)>
またよろしくね~~^^
Commented by ミラ at 2012-06-08 21:16 x
うすきさん、昨日はお疲れ様でした~<(__)>

お天気もまずまずで楽しい山でしたね~♪
私は最後パス覚悟でしたが、皆さんの声援で何とか歩きましたよ~(笑)

お花情報、必ずやお調べ下さいませね~勉強不足、忘れ物も多いミラです~
どうぞ早めに花名訂正願います~^^;;
明日はチョット九州離れますのでまた宜しくです♪
Commented by ミラ at 2012-06-08 21:21 x
信ちゃん、先日のお庭雲仙から日も浅い中、お付き合い頂き感謝です~(*^^*)V

平治岳ピンク絨毯、遠目でも素晴らしかったですね。。。。。

軟弱夫婦へお付き合い頂き感謝です。
何処を取り出しても素晴らしいくじゅう歩きでした~(*^^*)V
週末どんな山に出会えますか・・・
Commented by いーさん at 2012-06-08 23:10 x
こんばんは。昨日はお世話になりました。昨年の根子岳以来ですのでほぼ半年ぶりでした。白いキリシマにも遭遇出来て良かったですね。思いがけない下山路も体験出来ました。
また何処かの山を一緒に歩きましょう。
Commented by ミラ at 2012-06-09 04:36 x
いーさん、先日は有難うございました~♪
いつも楽しく拝見しておりますよ~(*^^*)V

ご一緒歩きは久しぶりでしたね!
年初めの山口ではお顔拝見のみ~??

白いミヤマさんにも逢えて、小さな花達の歓迎もあり、楽しい一日でした。
無事歩けて良かったです~^^;;

今からチョッと遠出ですが勿論オマケ山も狙っておりますよ~(笑)
では・・・・また。
Commented by haru at 2012-06-09 08:55 x
岩井川岳の山頂は広々としていいですね~
一度登ってみたいです。
ミラさん達が歩かれた同じルートの情報収集中です
星生から大曲は・・・・歩いてもいいのですね。(^^)
Commented by ミラ at 2012-06-11 16:26 x
haruさん、こんにちは~♪

遠征しており、すっかり出遅れレスとなりましたね。。。。<(__)>
既に岩井川も満喫されて白いミヤマさんにも逢われましたね!!

山口では今季初のササユリ出逢いもありまして、とても面白かったですよ~(*^^*)

お庭雲仙の新道にも是非お越しあれ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-06-08 14:45 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22