連日同じルートにて

山歩き38回目 5月28日(月) 3名 晴れ

昨日所用で国見岳今年一番のショットが撮れなかった相方さん・・・・・・・
今日は意気揚々~パワー全開でした

昨日と同じルート歩きになった私ですが、今朝6時過ぎからの歩きは別世界の静けさ~
c0042869_19361521.jpg


尾根までの登り~ミヤマ越の「九千部岳」もお気に入りです

ヤブデマリや準備中のヤマボウシも良い感じ~ただ・・・・連続は少々足も重いのであります・・・・042.gif

尾根から国見手前~まだ7時半ですよ~
c0042869_19385946.jpg

c0042869_1947261.jpg


見応え充分だったようで相方さんも大満足なご様子~049.gif

鬼人谷から新登山道へ入ると一番辛いのが立岩の峰までの急登です~
c0042869_19513993.jpg

しかし両脇は見事な「山紫陽花」ルート~来月も楽しみかなぁ~051.gif

そして昨日の賑いは何処へ・・・・・
c0042869_19533857.jpg

霧氷沢分岐へ向かうルートから振り返る「立岩の峰」まるで箱庭のような風景です

普賢から紅葉茶屋へ下る頃には登山者も増えてきて~やはり暫くはこの賑い続くのかなぁ~

早めの出だしで11時池の原へ無事下山でした~しかし今日も暑くなりました・・・・・008.gif
       
Yさんお付き合い有難う~001.gif    「お疲れ様」
[PR]
Commented by ミラ at 2012-05-28 20:09 x
山馬鹿さん、楽しんで頂いたようで~(*^^*)V

麦は大事に取っておりますよ~次回は是非是非~♪
Commented by tinnan1515 at 2012-05-29 06:11
 ミラさん、おはようございます。
連日のミヤマキリシマ観賞に心晴れやか。
そして、tetu-1さんも満喫なされ最高でしたね。
もう間もなく梅雨入り、アジサイの季節がやってきますね。
Commented by 島原の伸ちゃん at 2012-05-29 06:12 x
 ミラさんおはようございます。昨日は第2吹越からだったようで普賢岳周回2連続ですかパワーありますね、国見岳山頂付近はミヤマキリシマ満開でしたか?朝駆け気持ちいいですよね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-29 09:16 x
おはようございます~♪
2日続けての吹越からですか?パワーがあふれていますね^^
国見岳もピンクモードが進んだようできれいですねぇ~
こちらは昨日は平尾台うろうろでした。
Commented by ミラ at 2012-05-30 20:19 x
うすきさん、こんばんは~☆

単独傾~祖母縦走お疲れ様でした!!
休養は出来ましたか??

お庭は夏の花準備も完了ですね~♪
我が家は枇杷の実を初収穫でした~今年は・・・・不作です。。。
鳥達も寄ってきません>_<
Commented by ミラ at 2012-05-30 20:22 x
島原の伸ちゃん、こんばんは~♪

今年の国見岳は綺麗でしたよ~(*^^*)V
新登山道は歩かれたでしょうか・・・・・・少し落ち着いてと思っていましたが、既に5回も歩いております~(笑)

そろそろ、九千部岳にも逢いに行かねばですね~^^;;
Commented by ミラ at 2012-05-30 20:27 x
信ちゃん、諸々お忙しい中、平尾台もお散歩でしたか!!

英彦山清掃登山もお疲れ様でした~<(__)>

国見岳のミヤマキリシマも終盤となりました~これからは「くじゅう」方面ですね~
今年は虫さんのご機嫌が心配ですね~--;;
何処かでご一緒出来ますように~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-05-28 20:07 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22