続~雲仙ミヤマ情報2012年

山歩き36回目 5月24日(木) 晴れ 妙見・国見・普賢岳 10名

雲仙お山の情報館22日発表では国見岳5分咲きとの事・・・・

本日福岡の山友さん「豊津の信ちゃん&俊ちゃん」久留米からは「サスケさん&ミーコさんご一行さん」達と歩いた妙見岳・国見岳・普賢岳~ミヤマキリシマ情報056.gif
c0042869_1893447.jpg

お、久々フルコースではありませんか~066.gif
c0042869_1810780.jpg


仁田峠9時待ち合わせでしたが、他県ナンバーも多くて賑わっておりました~005.gif
ゆっくり歩きで妙見岳へ~途中ミヤマキリシマ越に「九千部岳」~

こちら地元組は信さんご夫妻との共通の山友Yさんご一緒です~029.gif
c0042869_18152286.jpg

先ずは「妙見岳」へ
c0042869_1816375.jpg

国見岳の彩りを確認~「おぉ~っ!」

尾根からの眺めも満喫し、国見岳山頂へ
c0042869_1819446.jpg

c0042869_18251296.jpg

国見斜面でも~「イェーイ」
彩りも負けそうなパワーでした~061.gif
鬼人谷へ下り新登山道を周回です~以前の登山道を入り新設のコースを歩きます
c0042869_18223584.jpg


自然の息吹を感じる平成新山間近に感じて~ハイ!
c0042869_18264725.jpg


ゆっくりランチ休憩後「普賢岳」です
c0042869_18283376.jpg

c0042869_18291797.jpg

平日ではありましたが結構な賑いの山頂でした~

この後は薊谷のグリーンシャワーを浴びながら心地よい下山道へ~006.gif
c0042869_18335854.jpg

木々の花達も歓迎モード~楽しいお庭巡りの一日となりましたよ~049.gif

またのお越しをお待ちしております~058.gif
[PR]
by otohime_22 | 2012-05-26 18:46 | 山歩き | Comments(11)
Commented by サスケ&ミーコ at 2012-05-25 12:35 x
昨日は楽しい歩きを案内して頂き有難うございました。
久留米組は皆さん感謝され次は是非信さん達と久留米のお出で頂きたいと話になっておりますのでどうぞお待ちしております。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-25 21:01 x
tetu-1さん、ミラさん、どうもお世話になりました~
新登山道のミヤマキリシマを堪能させていただきました<(_ _)>
やはり皆さんの日頃の行いがいいのですねぇ~
今日は雨。充分な休養日となりました~(^^♪
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-26 10:49 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
ミヤマキリシマ5分咲きでも綺麗ですね。
空も真っ青で絶好の山行日より、そして、山での合唱最高な一日でしたね。
Commented by ミラ at 2012-05-26 18:53 x
サスケさん、ミーコさん、遠路お疲れ様でした~
早速に新登山道ご一緒頂き、とても楽しかったです~♪
久しぶりの久留米の皆さんともご一緒出来て嬉しかったですよ(*^^*)

これからは「ヤマボウシ」がお待ちしますので~(笑)
Commented by ミラ at 2012-05-26 18:56 x
信ちゃん、今月も彼方此方ご一緒感謝です~(*^^*)

Yさんも久しぶりでしたがお元気な歩きで負けそうでした~(笑)

お天気も最高で良かったですね!
今日は英彦山だったでしょうか~^^♪
また来月も宜しくお願いします~<(__)>
Commented by ミラ at 2012-05-26 18:59 x
うすきハッピーリタイアメント さん、こんにちは~♪

祖母お疲れ様です~パワー溢れるレポに感服しております。
こちらゆっくり歩きでも楽しめる「新登山道」です~ミヤマキリシマも国見岳コンパクトで素晴らしいですよ~♪
Commented by 山馬鹿 at 2012-05-26 21:37 x
おぉ~ 畑名人のYさん と 山プロさんらが・・・

明日は、整備していただいた新道を借用させて貰いま~す♪
Commented by ランボー at 2012-05-27 08:13 x
お早うございます!
青空の下、ピンクが映えますね。
新登山道のミヤマキリシマがステキ・・・・
雲仙のミヤマは見たことがないし新登山道も歩きたいな~あ!!!
でも、6月は「くじゅう」だし・・・・
Commented by ミラ at 2012-05-27 19:41 x
山馬鹿さん、今日は遭遇叶いませんでしたね・・・・・>_<

兎に角あの渋滞にはびっくりでした~!
一時間程早く回っていたようです~ザックでお約束の「プレミアム」を吹越から池之原まで一日大事に運びましたが。。。。残念~(涙)
Commented by ミラ at 2012-05-27 19:55 x
ランボーさん、御無沙汰です~<(__)>

こちら雲仙は新登山道人気か週末は遠路ナンバーが目白押しですよ~^^;;

国見岳は一番の見頃を迎えております~♪
6月くじゅうのおマケでヤマボウシ&新登山道如何でしょう~(*^^*)
Commented by yamabakanikki at 2012-05-28 06:59
素晴らしいコースでした♪
麦に逢えなかったのは、いや管理人さんに逢えなかったのが(笑)、超残念!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大賑わい~ 早田さんと共に「英彦山」 >>