早田さんと共に「英彦山」

5月20日(日) 山歩き35回目 「英彦山」中岳へ 15名&ボランティアガイド早田さん

久しぶりの「英彦山」です~お天気もまずまずでしょう~058.gif

三高山の山小屋から信ちゃんに先導頂き、「銅の鳥居」(かねの鳥居)へ
なかなか訪ねる事がないのでお仲間さん達は「パチリ・パチリ」~本来であればここから歩くのでしょうね・・・・

c0042869_21382597.jpg


さていよいよ山へ~今回は英彦山の歴史探訪も兼てボランティアガイド早田さんとご一緒しました~
ゆっくり説明を聞きながらの山歩きはとても貴重な経験です~049.gif

表参道ルートから中岳(上宮)~ピストン途中から分岐~奉幤殿
c0042869_21512115.gif


c0042869_21421498.jpg


山頂ではあきこさんのパフォーマンスに登っていた中学生の大歓声も~005.gif

c0042869_2201391.jpg


c0042869_2231823.jpg

c0042869_21465024.jpg

c0042869_2233732.jpg


無事駐車場へ戻り解散です~059.gif

早田さんの熱い想いや英彦山「トイレ」設置へのカワセミさん達の活動等、色々と学んだオフ会となりました
最初から最後まで早田さん有難うございました~038.gif

楽しい2日間送り出してくれた相方さん、皆さんに感謝です~043.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2012-05-22 22:23 x
うすきさん、こんばんは~☆

英彦山は久しぶりに歩きました~^^;;
今回は何時もの山歩きとは一味も二味も美味しかったですよ~(*^^*)

木々の花が彩って何と今季初「森の貴婦人」にも逢えましたよ~ただし山中ではありませんが~ーー;;
Commented by ミラ at 2012-05-22 22:30 x
>すうさん、こんばんは~☆
とても嬉しいご報告でしたよ~(*^^*)

可愛い子供達&ボスと何時までも幸せ~な楽しい日々過ごしてね!!

>三歩似さん、宜しくです~^^♪
Commented by yamahiko at 2012-05-24 13:22 x
こんにちは

さっそくこちらにもお邪魔します~。
丁寧にレポートの写真、撮っておられますね。
私、喋ることに夢中で、撮り忘ればかり・・・(汗)

これからも、英彦山ともどもyamahikoもどうぞ宜しく★
Commented by ミラ at 2012-05-24 20:58 x
yamahikoさん、ようこそ~~☆
先日は大変お世話になりました~<(__)>

英彦山は何度か登りましたが、普段何気なく通り過ぎる場所も丁寧なお話を頂き、改めて感じるものがありました~

阿蘇にもお出かけだったようですね!
こちら雲仙もミヤマキリシマが見頃です~本日は信ちゃん達と新登山道歩きでした~♪

英彦山にはまたお邪魔したいと思いますのでその節は宜しくお願いします~<(__)>

あっ、レポ画像ですが、yamahikoさん度々登場、どうか、お許し下さいませ~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-05-22 22:17 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22