歩きました「新登山道」

山歩き32回目  5月11日(金) 新登山道へ 6名 晴れ

いやぁ~新山の麓を巡るルート、山友さんご一行も大満足のご様子でした

霧氷沢にはダイモンジソウの葉もびっしり~秋も楽しみです

普賢岳の山頂から眺めていた景色を目の前に・・・・・
何時もとは一味も二味も違う風景を楽しんだ山友さんご一行も感激だったご様子~

谷のコガネネコノメさんは健気にまだしっかりと頑張っていましたね~

第2吹越~尾根~国見分れ~鬼人谷~新登山道~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田~池之原

~因みに数年前に機会があり平成新山へは2度登っております~
Commented by 島原の伸ちゃん at 2012-05-11 22:01 x
ミラさんこんばんは、今日は山友さんといっしょだったんですね、北風穴コース新道のヒカゲツツジ綺麗に咲いていましたか、私は日曜日に行く予定です。今日の山行きお疲れ様でした。
Commented by ミラ at 2012-05-12 05:25 x
島原の伸ちゃんさん、昨日は車にメッセージをありがとうございました!!

諸々所用が重なり、当分歩けないと思っていましたが、早い時間なら・・・と相方さんが送り出してくれまして、池の原に6時過ぎ車をデポ~山友さんの車にて第2吹越から歩きました~^^;;

良い道でした~最初の尾根までの登りが一番辛かった・・・・(汗)
日曜日大賑わいでしょうね。。。。。。
早出が一番かも~^^♪
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-14 08:13 x
ミラさん、おはようございます。
お写真のヒカゲツツジにいつ会えるかと待ち望んでいましたが、やっと会えることができました。
岩場にひっそりと咲きとても可憐に感じました。
Commented by 川おじさん at 2012-05-14 12:49 x
またすれ違ったようですね。10時頃から妙見岳の方から新登山道に一端ですよ。ヒカゲツツジや新コースは見所いっぱいでとても素晴らしかったです。いつかご一緒したいですね。
Commented by ミラ at 2012-05-15 08:00 x
うすきさん、おはようございます。

日々充実のご様子拝見しておりますよ~♪
ヒカゲツツジにも逢われたのですね~(*^^*)V
此方では岩場が淡い色合いでとても健気に感じました!

これからはミヤマキリシマです~お越し下さいね。
Commented by ミラ at 2012-05-15 08:03 x
川おじさん、またまたすれ違いのようでした。。。。。^^;;

ミヤマキリシマ情報ありがとうございました!
新登山道と併せてこれからが楽しみな雲仙山系となりましたね~

是非ご一緒しましょう~あっ、山スカは少々無理がありますのであしからず~(爆)

by otohime_22 | 2012-05-11 20:57 | 山歩き | Comments(6)