大分方面へ

山歩き27回目 4月29日(日) 倉木山(1155M) 2名 晴れ

GWの真っただ中~高速も混んでいるだろうしね・・・・・・とテンションは上がりませんでしたが~

今日はお天気が持ちそうだと言うので急遽お出かけすることに~058.gif

バタバタ準備で我が家を出たのが7時前~042.gif
今回は干拓堤防道路を渡り、多良オレンジロードから武雄ICへ

思った程混んではいませんでしたが、由布IC降りると例の如く、登山口までの数キロが進みません~
ドド~ンと雄大な由布岳を横目に雨乞林道を奥へ~

数台停まっている登山口手前では何とか空きもあり
c0042869_7274956.jpg
c0042869_7282857.jpg

11時前には登山開始です

勿論今回も花詣での「山麓コース」にて006.gif
c0042869_7305479.jpgc0042869_73112100.jpg

ゆっくりゆっくりスミレ街道1時間20分程で山頂へ~060.gif

c0042869_7334334.jpg

一際目を惹く「アケボノスミレ」を筆頭に「チシオスミレ」「エイザンスミレ」「ヒゴスミレ」「キスミレ」
c0042869_7422880.jpg

更には「オトメスミレ」毛深い「アカネスミレ」斑入り「フモトスミレ」そして・・・・開花準備中「チゴユリ」達

由布岳のお向かいチョットハイキング気分で花愛でながらの倉木山~056.gif
c0042869_758969.jpg

「センボンヤリ」の白・ピンク「ミヤコアオイ」「ミツバコンロンソウ」「ヤマエンゴサク」等も足元に~

今回も期待を裏切らない素敵な山でした~049.gif

   山麓花散策へ続きますよ~
[PR]
by otohime_22 | 2012-04-30 08:11 | 山歩き | Comments(8)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-30 09:44 x
 ミラさん、おはようございます。
倉木山にお越しだったのですね。
由布岳を背景に撮られたお写真とても素晴らしいですよ。
実に羨ましい光景です。
すみれの名前を全てご存じでお詳しいですね。
ミラ先生の門下生にならないと覚えられないようです。(笑)
Commented by ラピュタ at 2012-04-30 21:36 x
ミラさんお疲れさまでした
GWの九重はお花畑も観れるしハイカーは多いでしょうね
4/29 山口県寂地山のカタクリを見にいきました。満開最高でした。
最近の山行きはミラさんの影響で花散策も楽しく”何の花だろう”と構図を決めて写真に撮ってはパソコンで観て楽しんでいます
GW明日から雨が心配ですが、吉野古道~熊野古道歩いてきます
雨が強ければ山は諦めて温泉場でテント三昧します~
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-30 22:25 x
こんばんは~☆
明日はどこだべ~
こちらも花山だすぅ♪
Commented at 2012-05-01 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2012-05-02 06:10 x
うすきさん、おはようございます。
倉木山は久しぶりに登りましたがスミレ街道でノロノロ歩きとなりました~>_<

登山口から一緒になった若いカップルさんと山頂で記念の一枚をお互いに「パチリ」~楽しかったですよ~(笑)

>すみれの名前を全てご存じでお詳しいですね
いえいえ・・・・・菫にだけは手を出すまいと思っています~(汗)
これ以上は無理ですよ~(笑)
Commented by ミラ at 2012-05-02 06:19 x
ラピュタさん、遠征中でしょうか~

熊野古道歩素敵ですね!!
GW中はきっと人も多い事でしょう・・・・・・・
今月はお土産話聴けますので楽しみです~(*^^*)V

寂地山のカタクリまた出かけたいですよ~花の山でしたね♪
Commented by ミラ at 2012-05-02 06:23 x
山馬鹿さん、無事関西の山遠征からお帰りでしょうか?

花の山は如何でしたか~レポ楽しみです♪
畑仕事頑張って後半も楽しみ下さいね~
我が家も何処か登ろうかなぁ~なんてね(*^^*)V
Commented by ミラ at 2012-05-02 06:24 x
Nさん、有難う~♪

拝見しましたよ~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧