人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・俊・シュンちゃんパワー炸裂

山歩き25回目 4月18日(水) 志々伎山(347.2M) 6名&tetu-1・ミラ 晴れ

今回の平戸行きはご案内いっしいさんと山歩き隊になりました~
県北までは島原からでも2時間半程の行程です~
北九州方面からの信ちゃん・俊ちゃん・Hiroさんと変わらない時間です

平戸大橋に9時集合でしたが、皆さん心逸る想いの為早めに到着。
ここから最西端の「志々伎山」登山口まで乗り合わせて走ります

そして私達はお初の山歩き開始~「あの平戸マッターホルン」へ
春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_8403056.jpg

幾度か登ったと言う「風太さん」先頭ですよ~途中までは~037.gif
春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_931291.jpg


標高は低いながら岩場ロープも数か所あり結構な急登・・・・・
それでも360度の展望と山頂まで続く花ロードにはびっくりでした006.gif
春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_931588.jpg

春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_850536.jpg


シュンランの大きな株にバイカイカリソウの絨毯とお初のシロバナハンショウズル等等

花も海も満喫していたご一行にサプライズな・・・・・俊ちゃんの一声が005.gif
「上見て~!!」

何と見上げた空~
春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_857684.jpg

因みに右上の小さな黒点はシミではなく「鳶」です~私のコンデジでは精一杯です~

補足 「環水平アーク」と「内暈(うちかさ)」
    虹の競演と題して本日19日の長崎新聞から抜粋です

    18日佐世保市上空にて太陽の近くに虹色の光が見える現象が2種類同時に発生
    水平に近い帯が太陽の南側に現れる「環水平アーク」と太陽の周りに輪の様に出来る
    「内暈」うちかさで、同時に見られるのは珍しい


佐世保市では正午から約1時間程見られたとの事でしたが・・・・・
私達は下山した駐車場でもまだ眺めていましたよ~058.gif
春・俊・シュンちゃんパワー炸裂_c0042869_9323665.jpg


ご案内いっしいさん有難う~そして今回も楽しいお喋り満載な山歩きにご一緒頂いた皆様感謝~
そんなお喋りに夢中だった私達に「一声」の俊ちゃん特別賞~051.gif

        ~春・俊・シュンさんで「旬」な一日となりました~049.gif
by otohime_22 | 2012-04-19 09:43 | 山歩き