雲仙岳山開きクリーン作戦

山歩き24回目 4月15日(日)  雲仙山系 2名&レアル 晴れ

c0042869_18552476.jpg


仁田峠に着くなり嬉しい久しぶりな遭遇~「行ってらっしゃい」
c0042869_19372158.jpg


さて山開き式&クリーン作戦今年は70名程の参加だったとか
レアルもしっかり参加です~005.gif
c0042869_1374528.jpg


諸々の説明の中でいよいよ開通も近い「新登山道」についての話あり034.gif
c0042869_1944178.jpg


さて気になる開通日ですが・・・・・
c0042869_1953459.jpg

何時でしょうね~此処数日の発表かも~028.gif
という事で新しい案内は賑やかになりましたよ~058.gif

c0042869_1972426.jpg

いよいよ清掃登山開始です・・・・・070.gif
本日はロープウエイを片道利用出来るとの事でしたのでレアルはこの状態で許可頂きまして
c0042869_19112518.jpg


楽ちんした後はしっかりゴミを拾って妙見神社から尾根道、鬼人谷、紅葉茶屋~薊谷~仁田と周回です
c0042869_19222787.jpg

シロバナネコノメさんのコーラスに、コガネネコノメさんも歌い出し、バイカイカリソウは一番花開花みたい~038.gif
c0042869_1922493.jpg


エイザンスミレも華やかになりましたね~061.gif
c0042869_19302952.jpg

c0042869_1391877.jpg

結果、皆さん&レアルの後ろ追いかける私・・・・
遅れて無事仁田へと戻ったことでした~ふぅ~042.gif

ご参加の皆さんお疲れ様~051.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-16 09:44 x
 ミラさん、おはようございます。
清掃活動お疲れ様でした。
レアル君は清掃活動に参加することに意義ありでしたね。
普賢岳新登山道の開通お楽しみですね。
綺麗なお花さんたちに心が和みます。
名前を覚えるのに本と睨めっこ、それでも分りません。(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-16 11:10 x
TVに出てましたよ~
真面目な清掃姿が…
Commented by ミラ at 2012-04-16 14:06 x
うすきさん、こんにちは~。

我が家は年中お世話になっている雲仙なので出来る限り参加しております~

相方が学生時代バイトでお世話になった方ともご一緒できましたよ(*^^*)
皆さん、退職後のボランティアで汗流しておいでなのですね~\(*^^*)/

山系も小さな花の絨毯となり暫くは花巡りに大忙しとなります~(笑)
元越山ではフデリンドウ開花ですね~♪
未踏なのでそのうちお邪魔します~<(_)>
Commented by ミラ at 2012-04-16 14:09 x
山馬鹿さん、それ見てなくて~>_<
真面目な清掃姿は「後ろ」ですよね??

井原の花さん達にも逢いたいのですが、何時になる事でしょう~^^;;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-16 20:05 x
清掃登山、お疲れ様でした。
テレビ放送もあったのですか?
レアルちゃん、可愛いねぇ~
tetu-1さんの服の中で顔だけちょこんと出して^^
私も22日は英彦山の清掃登山です。
Commented by ミラ at 2012-04-17 05:19 x
信ちゃん、おはようございます。
英彦山は今週末なのですね!!
TV放映は地元版ニュースでしたが「あれっ~」と言う間に終わったようですよ~(笑)
レアルはとてもお利口さんで静かに乗っていました~(*^^*)V
雲仙山系新ルート発表もありましたので是非お越し下さいね♪

Commented by bamboo at 2012-04-17 17:10 x
あれからどこかで、またお会いできるかと思っていたのですが・・・。
帰ってからTVでお姿をばっちり拝見しました。
バイカイカリソウは結局蕾さんしか見れなくて残念(*_*;
Commented by ミラ at 2012-04-19 10:02 x
bambooさん、久しぶりにお元気なお二人にお逢いできました~(*^^*)
きっと山頂だと思いながら周回で終わりまして~>_<
次の予定もあったりでお先に失礼しました。

バイカさん寝てましたか・・・・・?
まだまだこれからですね~♪
昨日の山では絨毯でびっくりでしたが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-04-15 19:45 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22