気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

続・花の噂に誘われて~♪

山歩き23回目 4月9日(月) 九千部岳 ミラ単独 晴れ時々曇り

昨日無事に61歳を迎えた相方さん、蕨取りや、貝堀りと忙しそう~
私はと言えば、パパッと家事終え、両親の顔を見て、11時半やっと、登山口・・・・042.gif

c0042869_19455110.jpg


吹越からピストン~足元の花達をゆっくり眺めて登ります~
c0042869_19483458.jpg

ヤマルリソウは歌ってる~♪
エイザンスミレとコラボしておりました~061.gif

本日も山頂一人占めでしたが、チョット寄り道花園へ・・・・・
c0042869_19525454.jpg


数日前にはまだまだ蕾だった「ホソバナコバイモ」がスカートの裾広げて待っていてくれました~
やっと、今年も逢えました~良かった・良かった051.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2012-04-09 21:50
ミラさんこんばんは。
とんだ間違いをご許しくださいませ。失礼いたしました。
花の噂シリーズ、お花の名前を覚えるのに一苦労。
右から左へとノンストップです。(笑)
先日、やっとヒメオドリコソウを覚えました。
Commented by ミラ at 2012-04-11 06:34 x
島原の伸ちゃん さん、初めまして~ようこそです♪

389に停めて登りましたが、車バレバレでしたね~(笑)
この日一人歩きでしたので時間は予測出来ない程のんびりでした~^^;;

花園でも遊んでしまいまして~(*^^*)

時々覗いて下さいませ~気まぐれではありますが、何処かでお逢い出来るかもしれませんね~
Commented by ミラ at 2012-04-11 06:39 x
うすきさん、ブログ開設おめでとうございます。

これからは色んな事に挑戦でしょうか~V(*^^*)V
楽しみですね!

>花の噂シリーズ、お花の名前を覚えるのに一苦労。
私は毎年一からやり直しです~あれあれ~が増えて困っています(汗)

山で花に出会うと休憩タイムとしますのでこれから休憩ばかりが増えます~(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-04-09 20:04 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22