お庭山系花モード

山歩き22回目 4月7日(土) 国見岳へ 2名 晴れ

c0042869_21103097.jpg

仁田から周回しました~
本日60歳最後となる相方さんの「山男姿」です~006.gif

尚、新調帽子は長男夫婦からの「バースデイ・プレゼント」で届いた物
似合っているではありませんか~067.gif

お庭方面の花達は日に日に顔だして、本日は「バイカイカリソウ」の健気な蕾にも逢えました
c0042869_21172871.jpg

これから楽しみな花の一つです~056.gif

c0042869_2195212.jpg


「ハルトラノオ」の可愛い蕊もはっきり確認です
「ジロボウエンゴサク」は何やら楽しみ爆発で、笑い顔でしょうか~037.gif

先日の「シロバナネコノメソウ」に続き、「コガネネコノメ」さんも開花待ち~
もう数日で一番花に逢えますね051.gif
c0042869_21261126.jpg


そうそう、国見岳から鬼人谷へ下ると~こんなベンチも新設
c0042869_21345539.jpg


c0042869_21305516.jpg


~青空に映えたお庭山系普賢岳をパスしてゆっくり薊谷を散歩しながら周回終了~
[PR]
by otohime_22 | 2012-04-07 21:42 | 山歩き | Comments(5)
Commented by otohime_22 at 2012-04-07 21:46
山馬鹿さん、先日はねぇさんの故郷の山を歩いて頂いたようで~(*^^*)V

そうです!
明日は・・・・・60台も颯のように駆け抜けるような~一年は早い^^;;
Commented by 猫好き at 2012-04-07 22:20 x
雲仙ではどこかでお会いしていますね、きっと(*^_^*)
シロバナネコノメソウさんはまだですが池の原からの登りは毎回発見ばかりです。
たくさんの蕾、開花が楽しみです。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-08 05:59 x
 tetu-1さん&ミラさん、おはようございます。
tetu-1さんは若々しいいでたちでプレゼントの帽子がお似合いですよ。
新設されたベンチで少々お疲れモードのミラさん、お花の紹介ありがとうございました。
Commented by ミラ at 2012-04-09 09:17 x
うすきハッピーリタイアメントさん、おはようございます。
お天気が続きましたね~山モードだったでしょうか?

お庭雲仙では5月に向け、彼方此方整備中~
尚、新設ベンチモデルはtetu-1であります~(笑)
帽子はリクエストしましたが、2個届き、次回は違う帽子姿かも~(*^^*)V

昨日8日相方さんは元気に誕生日迎えた処です~♪
Commented by ミラ at 2012-04-09 09:21 x
猫好きさん、山日和が続きますね~♪

花達の目覚めは何度歩いても嬉しいものですね!
軟弱夫婦は仁田周回が多いのですが、キョロキョロした遅い歩きが居たら是非声かけて下さいね~

遅ればせなアマナの葉もツンツンしていました~花は何時目覚めるかしらね~楽しみですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧