花の噂に誘われて~♪

山歩き21回目 4月4日(水) 九千部岳 ミラ単独 晴れ

春の嵐となった昨日~皆さんの処は大丈夫でしたか。。。。。。008.gif

お庭九千部岳もかなりの強風だったようで本日歩いてみました042.gif

c0042869_19163548.jpg

裏街道「百花台」の桜は何とか持ち堪えていたようで~

田代原では「ヒメオドリコソウ」が歓迎ですよ~006.gif
c0042869_19313832.jpg


久しぶりに北尾根からの周回歩き~それにしても静かです・・・・・・
昨日の影響なのか登山道では木々の枝が彼方此方落ちていました
さてさて花達も芽吹きは如何かなぁ~
c0042869_19142058.jpg


「ホソバナコバイモ」さんは間もなくスカートの裾を広げそうな気配ですね
「エイザンスミレ」も開花で彩添えておりました~038.gif
c0042869_19275961.jpg

ヒカゲツツジ・ツルリンドウ・ホウチャクソウ・ワチガイソウ等春の日差し浴びて元気に準備中~056.gif

本日一人占めとなった山頂でゆっくりランチタイム~063.gif
c0042869_19401230.jpg

ヤマルリソウやヒサカキの色合いが何とも可愛いですね~058.gif

なかなか足が進みませんが自然歩道分岐へ下るとびっくり~
c0042869_19414728.jpg

鳥居が崩れています~昨日の強風の影響でしょうか。。。。。005.gif

この後の長~い下りも誰一人逢わず最後まで静かな山歩きの一日となりました~059.gif

北尾根登山口~山頂~九州自然歩道分岐~牧場遊歩道~田代原
[PR]
Commented by ミラ at 2012-04-04 20:06 x
うすきさん、毎日が日曜日初心者なのですね!
お仕事お疲れ様でした~<(__)>

これからがまたまた長いかもしれませんね~奥様もお疲れ様でしたね~!!

今日はサイクリングも良い風を受けたでしょうね~♪
我が家も本日はそれぞれ好きな時間を過ごし無事に一日が終わります~(笑)
Commented by 川おじさん at 2012-04-04 22:10 x
花が咲き始めましたね、キレイですね。
でも花の名前をなかなか覚えられないです。

鳥居の写真ありがとうございます、状況が理解できました。
Commented by そよかぜ at 2012-04-05 11:24 x
そろそろ一斉開花の時期のようですね。
またまたお忙しい時となりましたね。
近いうちにそちらにも出かけたいと思っています。
のんびりゆっくり楽しみたいですね~♪
Commented by ミラ at 2012-04-07 19:10 x
川おじさん、これからの雲仙山系は何処へお出かけしても花園になる事でしょう~(*^^*)
毎年巡る季節楽しみですよ~♪

木道遊歩道一カ所、確かに根こそぎ倒れていましたね~ただ、枝が歩道にはみ出してはいましたが、トンネル状態で歩けるようでしたので、元気に修復御願いしたい処です。

色々と大変だと思いますが~<(__)>
Commented by ミラ at 2012-04-07 19:13 x
そよかぜさん、九千部岳の愛唱歌を口ずさみながら一人歩きでした♪
雲仙も賑やかに¥な頃を迎えますね~

急用で福岡まで出かけていて遅いレスになりました~<(__)>
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-07 19:43 x
こんばんは~☆
明日は、お釈迦様のお誕生日ですなぁ~
 な ・ ははは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-04-04 19:56 | 山歩き | Comments(6)