4月ですね~

山歩き19回目・20回目 4月1日(日) 普賢岳から眉山 2名&山友 晴れ

ついに・・・・あの当番が我が家にきてしまった・・・・相方さんは町内の役員さんと引継ぎで忙しそう~042.gif

         一年?がんばりまっしょ

と言う事で出だしが遅れ、本日は仁田から普賢へまっしぐらとなりました
c0042869_6145831.jpg

青空にアブラチャンの花が映えます

c0042869_628023.jpg
c0042869_6281963.jpg

平成新山の麓を周回するルートも来月には開通~
登山道の彼方此方では準備が急がれている模様です
c0042869_6315970.jpg



c0042869_645496.jpg

春休みの子供達も元気に登っていましたよ
何と下山途中ではTさん親子とも遭遇~「こんにちわ!」と可愛い声で挨拶してくれました~043.gif

登山道脇はいよいよ花達も賑やかです~
c0042869_6115946.jpg

シロバナネコノメソウの一番花開花~056.gif
本日イワネコノメソウは彼方此方で目立っておりました~
c0042869_613535.jpg


ヤマルリソウやジロボウエンゴサクの小さな花もそろそろ顔出して、タチツボスミレも~
c0042869_6364836.jpg

さてさて・・・・この後もう一座ですよ~066.gif
11時仁田へ戻る途中「眉山」周回の山友さんからメール~055.gif
久しぶりに熊本からお越しなのでチョットご一緒させて頂きまして~
眉山ロードを一走り~059.gif

一度七面山・天狗とピーク踏み下山していた山友さんと再度南峰までひと登りします~
それにしても急斜面登り堪えましたね~
c0042869_6481813.jpg


そしてオマケの春爛漫島原城下巡りも楽しみました~058.gif
c0042869_6511579.jpg


年に一度も逢えない山友さんですが、逢えば何時も一緒に登っているような気持になる
「やまびこ会」仲間さんです~またご一緒しましょうね~お疲れ様~038.gif
[PR]
by otohime_22 | 2012-04-02 07:02 | 山歩き | Comments(4)
Commented by やまびこ会@じん at 2012-04-02 12:50 x
昨日は、本当にお世話になりました。わざわざ駆けつけてくれるなんて、感動でしたよ!やまびこ会の絆ですね。
島原観光までお付き合いしていただき、かんざらしまでご馳走になりました。今度は、我が家で手作りした「かんざらし」をおやつにしたいと思います。
tetu-1さんもお久しぶりでしたが、以前よりずっと山男になられた姿にちとびっくりでした(笑)
今度また、二人での24時間ライフの話を聞かせてください。今の私には、考えられない状況ですが、今後の参考になるかも・・・^^;;;
また、山でお会いしましょう!!!
m(__)m m(__)m (=^0^=)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-02 18:01 x
tetu-1さん&ミラさん、こんばんは。
真っ青な青空に映えるアブラチャンも
ミラさんも素敵ですよ。
海外遠征、楽しんできてください。
Commented by ミラ at 2012-04-04 07:04 x
やまびこ会@じんさん、春の嵐は凄かったですね~^^;;
大丈夫でしたか??

先日はお庭方面を闊歩頂き有難うございました♪
七面山~天狗~小天狗~そしてオマケ南峰と無事登頂されたようで何よりです~(*^^*)V

お蔭様で久しぶりの眉山歩きも出来、島原城も顔パス??、春の城下を満喫できました~\(*^^*)/

以前より「山男」になった相方さん((笑))も喜んでいましたよ~
えぇ~っ24時間ライフはまだまだ初心者やっと一年ですが、またゆっくり話したいですね~相方抜きでお願いします~(爆)
Commented by ミラ at 2012-04-04 07:08 x
うすきハッピーリタイアメント さん、昨日は大丈夫でしたか?
一日中強風で大変でした。。。。。。。

有明海を渡った遠征は直ぐに帰宅となりまして~(笑)
またお庭方面へでもお出かけしたいお天気となった本日です。

うすきさんも何処かへお出かけ予定ありますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 里帰り 3月終盤 >>