くじゅうマンサク花詣で

山歩き18回目 3月27日(火) 6名 佐渡窪へ 晴れ

c0042869_634798.jpg


昨年は指山でのマンサク鑑賞でしたが今年は是非「佐渡窪」へと思っていました~
「何時にしようかなぁ~」と思案していた折、またまた嬉しいお誘いが~信ちゃんから049.gif

週末の寒が抜け気温も春陽気になりそうな27日です。
3時起きで早朝の高速を走り、集合瀬の本に30分早い8時には到着でした~058.gif
c0042869_7113640.jpg


また今回は「やまびこ会」大先輩ひとすじさん・ふたすじさんご夫妻との嬉しい再会もあり~038.gif
雲仙九千部岳ご一緒し、全く花初心者だった私に一つ一つ教えて下さったご縁に感謝

c0042869_7131042.jpg

c0042869_714079.jpg

佐渡窪では登山口から抜きつ抜かれつのお方もご一緒となり最後までご一緒しましたよ056.gif

c0042869_7173888.jpg

満開のこの木の前では賑やかに撮影会開始~061.gif
c0042869_7183359.jpg


下山途中では昨年平戸花巡り以来のHiroさんとも嬉しい再会があり~053.gif

「レゾネイトクラブ」くじゅう登山口~くたみ分れ~鍋割峠~佐渡窪~ピストン下山

ゆっくり穏やかな時間を満喫後、次の花園へと移動です。


c0042869_7254329.jpg


この花園でもびっくりの遭遇オマケ付き~満腹花鑑賞会の一日となりました051.gif

       ~本日も出逢えた皆様・花達に心から感謝・感謝です~
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2012-03-28 20:07 x
素晴らしいかぁ~
  拙者も、昨日は休暇どしたが・・・
    気持ちだけ、参加! △(これは三角?)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-03-28 21:39 x
今回もお付き合いいただきまして有難うございます<(_ _)>
島原と福岡県の片田舎で暮らしている者同士が、毎月1回は会っているような・・・・
これも嬉しい出逢いですぅ。。。。。
素晴らしいお天気でしたね。青空とお花に満腹~!!
が、帰ってからも・・・満腹~でした(笑)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-28 21:48 x
 tetu-1&ミラさん、こんばんは。
佐渡窪のマンサクを満喫されましたね。
白口岳方面の山肌は如何でしたか。
花園のお花さんたちにも出合えてよろしかったですね。
3時起床で瀬の本までご苦労様でした。
Commented by ミラ at 2012-03-29 19:50 x
山馬鹿さん、お仕事モードですね。。。。

くじゅう花巡り気持ち参加有難う~^^;;
休暇だったのですね~残念>_<
Commented by ミラ at 2012-03-29 19:53 x
信ちゃん、2月「福寿草」に続き今回も感謝・感謝~(*^^*)V
お天気も花達もご機嫌でしたね♪

ばったり嬉しい出逢いもありこれもお誘い頂いた信さんのお蔭ですよ~\(*^^*)/

あっ、4月・5月も宜しくです~(笑)
Commented by ミラ at 2012-03-29 19:57 x
うすきハッピーリタイアメント さん、こんばんは~☆

>白口岳方面の山肌は如何でしたか
週明けくらいでしょうね~

私達は佐渡窪のマンサクお初でしたので充分感動でした♪
その後の花園も満喫で早起きの甲斐ありましたよ~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-03-28 09:34 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22