3月花ぼうろ

山歩き14回目 3月10日(土) 曇り ミラ単独 雲仙周回

c0042869_19282154.jpg


モノトーンの世界に入りましたね。。。。。。。。
c0042869_19473863.jpg

本日相方さんは海モード~026.gif

そろそろ春の花達も目覚める頃だと一人仁田峠へ・・・・・でもこれは・・・・・005.gif

c0042869_19322499.jpg

そう「3月 はなぼうろ」ではありませんか~野岳も綺麗です

(因みに昨年はこちらです)

c0042869_19334089.jpg

妙見神社までの登山道、時折日差しがあるものの、直ぐにモノトーンに・・・・・

c0042869_19351016.jpg


それでもこのトンネルに一人燥いで~061.gif
c0042869_19383032.jpg

c0042869_1939355.jpg


鬼人谷の霧氷も見事なモノトーンの世界でしたが、紅葉茶屋から薊谷の見事は「はなぼうろ」には感動~053.gif
ここで逢える機会は稀であります~

そして新登山道準備で大忙しの皆さん「お疲れ様」です~018.gif
c0042869_19425072.jpg
c0042869_2013015.jpg
さて本日の目的だった花達のお目覚めは如何でしょうか~056.gif
c0042869_1950052.jpg

「イワネコノメ」さんしっかり可愛いオレンジ準備中~
c0042869_19505139.jpg

ユリワサビは彼方此方で開花ですよ~

最後の寄り道「ハル」さんは・・・・・
c0042869_1952413.jpg

一番の出世株はこれかな~049.gif

仁田峠(9:42)~妙見神社~国見分岐~鬼人谷~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠(11:46)
c0042869_2063680.jpg

~まだまだ3月はなぼうろ大丈夫かも~
[PR]
by otohime_22 | 2012-03-10 20:07 | 山歩き | Comments(8)
Commented by 猫好き at 2012-03-10 21:20 x
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日はご想像どおりマンサク詣ででした。
国見は行きませんでしたが経ヶ岳への途中の笹岳からマンサクがたくさん咲いていました。
ちょうど経ヶ岳から雲仙見た頃いらしたんですね(*^_^*)
明日は雲仙に行きたくなりました。お花情報ありがとうございます!(^^)!
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-11 05:20 x
 ミラさん、おはようございます。
花ぼうろとモノトーンの世界を満喫されたご様子。
感動いっぱいの雲仙周回となりましたね。
ミラさんはお花が詳しいですね。

私も10日に大船山で花ぼうろとモノトーンの世界に魅了されました。
お花はマンサクのみでした。
Commented by 山馬鹿 at 2012-03-11 20:20 x
愛する相方さんは海へ~ 山の神が「マテマテ」 (笑!)
Commented by ラピュタ at 2012-03-11 21:43 x
ミラさん、雲仙はまだ樹氷トンネルが観られるのですね。いいなァ~
それから、新登山道も楽しみですね、ワクワクします
5/29の北九州のオフ会も楽しみです。この頃の山は花花花で賑わいます。今年も登山ブーム、どの山も花見ラッシュ、ミラさんのような花博士は重宝されますね
Commented by ミラ at 2012-03-12 22:33 x
猫好きさん、こんばんは~☆
今朝は冷え込みましたね~きっと青空に見事な花ぼうろだったろうと麓の一日でした~>_<

昨日も歩いた私ですが何処かですれ違いでしょうか。。。。。

小さな花凍えていましたね。
Commented by ミラ at 2012-03-12 22:37 x
うすきハッピーリタイアメント さん、まだまだ雲仙はこの風景です~(*^^*)V

雪はないのですが、尾根道登山道は霧氷の欠片で白い道~^^;;

きっと10日の「大船山」も素晴らしかったのでしょうね!
そろそろマンサク詣でですね~♪
昨年は指山方面でしたので今年は何処にしようかと・・・・(*^^*)V
また情報御願いしますね。
Commented by ミラ at 2012-03-12 22:41 x
山馬鹿さん、相方さんは「マテマテ」というより「あっさり」でしたよ~
(爆)

昨年3月の青空霧氷を思い出します。
ねぇさんもあの頃は元気だったのに~((^^ゞ
Commented by ミラ at 2012-03-12 22:45 x
ラピュタさん、まだまだ雲仙は霧氷が見事ですよ~♪

新登山道も皆さんで楽しく歩きたいですね!!
北九州オフ後、花の時季に合わせて企画考えていますのでお待ちくださいね~♪

勿論北九州行く予定です~そうそう、岩石山は信さん夫婦のご案内で歩きましたが、良い山ですね~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日はホワイトアウト 籠っています。。。。。 >>