人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ煌めく

山歩き13回目 2月27日(月) 晴れ 九千部岳はなぼうろ 2名

まだまだ煌めく_c0042869_1936456.jpg


週末に麓から眺める尾根の輝きが気になって。。。。。。。
「今季最後かも・・・・・」昨夜の相方さんは行く気満々でした005.gif

と言うことで本日は早めに裏街道を走る・走る~
途中有明町から眺めると「ん?九千部岳の尾根も白い~」
本来ならば「第2吹越」から国見狙いでしたが、九千部岳こんな綺麗な「はなぼうろ」見逃せないよね~061.gif

車道も登山道も雪無し、凍結無し~ただただ見事な「はなぼうろ」だけ・・・・・
で、お日様カンカンになる前に山頂へレッツGO~
まだまだ煌めく_c0042869_1948172.jpg

九州自然歩道を分岐から尾根へ登ると~びっくり!!
振り返るとP1004も見事な霧氷ではありませんか~038.gif

そして「はなぼうろ」トンネルを抜けると~
まだまだ煌めく_c0042869_1954397.jpg

まだまだ煌めく_c0042869_2061112.jpg

まだまだ煌めく_c0042869_207377.jpg

9時前山頂から本峰の輝きを満喫
まだまだ煌めく_c0042869_19552925.jpg

熊本方面
まだまだ煌めく_c0042869_19593364.jpg

多良岳方面
まだまだ煌めく_c0042869_200118.jpg


暫し楽しんでピストン開始です~
日差しに登山道のはなぼうろが「バサ・バサ」と音を立てて落ちていきます。。。。。。

ヒカゲツツジ新芽も今日ばかりは寒そう~でも綺麗!
まだまだ煌めく_c0042869_2032936.jpg


10時過ぎ早々の下山でしたが、本峰の尾根はまだまだ煌めいていました
まだまだ煌めく_c0042869_2052179.jpg


処で、登山口から登山道に続いていたモトクロス用バイクの轍~気になりますね。。。。。
まだまだ煌めく_c0042869_20113445.jpg


吹越登山口(7:56)~自然歩道分岐~山頂~分岐~吹越登山口(10:15)
by otohime_22 | 2012-02-27 20:16 | 山歩き