春の輝き

山歩き12回目 12座 2月24日(金)晴れ 仰烏帽子山(1302M)へ 4名

折しも豊津の信さんから「行きませんか~」の以心伝心メール

福寿草は彼方此方での出逢いもありましたが、何と、「仰烏帽子山 」お初なのです005.gif

一番の有明フェリーにて長洲港へ渡り緑川SAで俊ちゃん・信ちゃんと無事合流~
この後は只管信ちゃん号の後ろを遅れないよう走りまして・・・・・元井谷へ

第2登山口へ一台デポして第一登山口から山頂を目指し、その後分岐から仏石~群生地~第2登山口

途中はこんな心地良い登山道です

話も弾んで時間を忘れそうでしたね~

さて下山開始直ぐに寄り道ルート

これから目を覚ましそうな花や日差しに背伸びしている花~どれも素敵です
本日の一押しさんは・・・・・これでしょうか・・・・

足が全く進みませんでしたね。。。。。。。

Published by デジブック
↑ 此方でもお楽しみ下さいね!!

お初の山歩きと早春の輝きに出遭えて満足の一日でした~信ちゃん・俊ちゃんお付き合い感謝です~

PS:26日お庭雲仙は白い尾根となっています~最後の煌めきとなるのでしょうか~
Commented by ラピュタ at 2012-02-27 01:55 x
tetu-1さん ミラさん 豊津の信さん俊さんの勇士拝見しました。
やはり山屋スタイルは正装でないといけませんね!本当にカッコイイと思います。
これからの季節、山頂でランチ&ビールが楽しめますね、最高に楽しみです・・・
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-02-27 05:49 x
 tetu-1&ミラさん、おはようございます。
本日一押しの福寿草とても素敵ですね。
カメラの手ほどきを受けたいほどです。
tetuさんのいつも素敵なお召し物、ミラさんのお見立てでしょうか。
Commented by 中間の宮ちゃんです at 2012-02-27 19:43 x
さすがに行動が早いですね!私は花は判りませんが春を告げる福寿草は凄いですね。あの寒い雪の下から。。。。人間も負けられませんですね。今年は、世界の祭典、オリンピックです!体力、気力、負けずに頑張って行きましょう!・・・・・何時も楽しく拝見しています。
Commented by ミラ at 2012-02-27 20:52 x
ラピュタさん、こんばんは~!
>山屋スタイルは正装でないといけませんね
勇士は恥ずかしいかもです~格好だけのミラでした~>_<

それでもお初の山に春告げ花は最高ですよ(*^^*)V
勿論「乾杯~」付なので~♪
Commented by ミラ at 2012-02-27 20:57 x
うすきハッピーリタイアメントさん、この日は花達も開化が進みどれもモデルさんでした♪

腕前は保障できませんが、沢山撮るがモットー~^^;;
処で、相方の山ウエアーは本人が選んでいます~まぁ、還暦モードがテーマだそうですよ~((笑))
Commented by ミラ at 2012-02-27 21:04 x
中間の宮ちゃん、信さん宅にてお名前拝見しておりました~
拙い我が家を覗いて頂き嬉しい限りです(*^^*)

数年前に雪の中の福寿草出逢いは感動しました~
今回は日差しを浴びながら開花する花達に感激!

昨日は東京マラソンで諫早の藤原新さんが力走でした~
体力・気力見習いたいです~!!

これからも宜しく御願いします~<(__)>

by otohime_22 | 2012-02-26 19:47 | 山歩き | Comments(6)