お庭本峰も煌めく

2月9日(木) 山歩き10回目 曇り時々晴れ 「普賢岳」へ 2人

c0042869_1827174.jpg


山頂「ライオン岩」↑
c0042869_18275551.jpg

本日野岳駐車場付近から眺める尾根~058.gif

軟弱夫婦には珍しく池之原からの歩きになりました~
c0042869_18324445.jpg

c0042869_18355757.jpg

c0042869_18362180.jpg


妙見神社から尾根ルート、またまた煌めく~061.gif
c0042869_18512679.jpg


ウサギさんの足跡に続きます~
c0042869_18552189.jpg


トンネルを抜けて~国見岳を眺めて
c0042869_185956.jpg

c0042869_1901779.jpg

c0042869_1925511.jpg

鬼人谷を抜け普賢への登り~
c0042869_194430.jpg

5月この先が楽しみ~⇒
c0042869_19234050.png
c0042869_1953143.jpg

c0042869_1920349.jpg

山頂下広場にて休憩タイム~063.gif
先程歩いた尾根も山頂も煌めいています~070.gif

此処では長崎からと言う「山ガール」さんが一人でしたが・・・・・
この後、次々に登山者さんが~アイゼン無の方々も~042.gif

「気を付けて下さいね~」

薊谷へ降りて無事仁田から池之原へと戻る頃には雪も緩んでおりました

c0042869_1918278.jpg

池之原(10:00)~仁田峠(10:35)~ロープウエイ↑駅(11:15)~国見分岐(11:38)~紅葉茶屋(11:55)~普賢山頂(12:25)~薊谷(13:24)~池之原(14:15)

久しぶりのメインルート~明日が心配な軟弱夫婦であります・・・・・007.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-02-09 21:19 x
 tetu-1&ミラさん、こんばんは。
霧氷のトンネルに憧れます。
軟弱夫婦とはとんでもございません。最強の鴛鴦夫婦さんですよ。
新雪を踏みながら何を語らっておられるのでしょう。

雪道歩きは今回はやめとこうと思っていましたが
血が騒ぎ始めました。

Commented by ミラ at 2012-02-13 06:02 x
うすきハッピーリタイアメント さん、おはようございます。
雨の週明けとなりましたね・・・・・・

雪道歩き出来ましたでしょうか?
土日は晴れマーク、諸々用ありでしたが、昨日春探しに出かけました。
やはり・・・軟弱コースとなりました~((笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-02-09 19:37 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22