記念日登山

山歩き8回目 2月2日(木) 「九千部岳」 雪 3名

早くも2月~外は雪がチラつく寒~い天候ですが・・・・・・山は雪景色のはず
tetu-1友人Yさんを誘いお庭方面へと向かう事にしました~

有明町から百花台を抜ける頃には吹雪いてきまして~
結局昨年雪の九千部が素晴らしかったので同じ場所から歩く事になり~

長い登りをやっと分岐へ~途中では時折日差しがあり、キラキラと舞う雪景色を堪能です

お向かいの尾根も煌めいているようですね~

暫し休憩お茶タイム後、北尾根へ下山開始です~アイゼンを着用~

無事登山口へと下ったのですが、この先車道歩きが2K程・・・・・長かったね・・・・
登山口(9:23)~自然歩道分岐(10:12)~山頂(10:40)~下山(11:00)~北尾根登山口(12:18)

~感謝・感謝~ 皆に感謝~
Commented by ラピュタ at 2012-02-02 23:26 x
ミラさん雪山登られていますね!いいな~ァ
九千部岳、還暦記念登山お疲れさまでした
今日はここ(山口)も大雪でした。あっという間に10センチ積もり帰宅時は路面凍結でした。
私も先週の日曜日は雪の久住、天狗ケ城を歩きました、山頂は吹雪でした~が子供から若い登山者まで小さなソリ担いで歩かれていました!どこで遊ぶのか??。雪山を楽しめるのも後、一ヶ月程度ですね。その後は雲仙の花トンネルが待っていますね
楽しみです!

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-02-03 05:55 x
 tetu-1&ミラさん、おはようございます。
還暦記念登山を楽しまれ良き記念日となりましたね。
しかも新雪を踏みながらの山歩きとはダブルの喜びですね。
太いロープをしっかりと掴んで無事に降下、緊張されましたか。
お花そして数々の贈り物で祝って頂き幸せ一杯ですね。

私からのメッセージは
  一生勉強  一生青春    ”相田みつを”
ご夫婦共々、これからもますます山登りを楽しまれることを
願っております。

Commented by panda at 2012-02-03 12:19 x
ミラさん、誕生日おめでとうございます。
還暦なんて日が来るのですね・・・私にも・・・ ―(T_T)→
って思ったけど、元気で還暦を迎えることができて
おめでたいことなのですよね。

それに、ミラさんは若く見えるから
これからも、若さで勝負!
どうぞ、これからも元気で山へ迎えますように
そして、山からもらう元気のもとを大事にしたいと思います。
Commented by 山馬鹿 at 2012-02-03 23:31 x
おぉ~ 還暦
おめでとう御座います
わたしと同級生と思っていました…

まだまだ 関西の山を堪能中
Commented by ミラ at 2012-02-04 06:20 x
ラピュタさん、そちらも今頃は雪景色でしょう!!

オフ会後はもう久住を楽しまれていたのですね~若い~(*^^*)V
私もゆっくり楽しんで行きますよ~^^♪

今日はお庭方面の煌めく尾根に出かける予定です~晴れると良いですけどね~
Commented by ミラ at 2012-02-04 06:24 x
うすきハッピーリタイアメント さん、素晴らしいメッセージ有難うございます!!

子供達や相方さん、そして両親など祝ってくれました♪
まだまだ「還暦」日々を大切に、感謝で過ごして生きたいものです~☆
Commented by ミラ at 2012-02-04 06:28 x
pandaさん、有難う~有難う~♪

今年は相方さんに追いついてしまいました~(笑)
「あっ」と言う間だったような・・・・・・・pandaさんはまだまだですね♪

雲仙はキラキラの頃」となっていますよ~どうぞお出でませ。
間もなく訪れる花の頃を楽しみに待ちましょう~(*^^*)V
Commented by ミラねぇさん at 2012-02-04 06:31 x
山馬鹿さん、おはようございます。
まだ、関西でしたか~上手にお仕事&山を堪能下さい~♪

ねぇさんは同級生の気持ちでお庭方面を元気に堪能します~(*^^*)V

by otohime_22 | 2012-02-02 21:52 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記