穏やかに「はなぼうろ」

山歩き3回目 4・5座 1月12日(木) 晴れ 「妙見岳」「国見岳」2名

全国的に寒波到来の中、風も無く、穏やかな雲仙山系を歩きました。

初登りは吹越から普賢岳ピストンだった為、本日妙見岳・国見岳へ挨拶~
仁田循環道凍結も無し~周回した登山道も北尾根に少し凍結があっただけで国見への岩場も大丈夫でした

軟弱夫婦には穏やかで心地良いお庭歩きとなりました

仁田峠(9:40)~妙見岳(10:26)~国見岳(11:07)~薊谷(12:04)~仁田峠(12:28)
Commented by 川おじさん at 2012-01-13 15:30 x
遅くなりました、アケオメ(若者風に)です。
仁田峠で車を発見しましたよ。
今年は雪が少ないので仁田循環道路が使えるので
観光客の方たちもロープウェイで登り霧氷鑑賞ができて
いいですね。
雲仙の山しか登ったことがなく、ミラさんのブログで
行ったつもりで楽しませてもらっています、
今年もよろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2012-01-14 19:40 x
川おじさん、こちらこそ「コトヨロ」です~(*^^*)V

>仁田峠で車を発見しましたよ
やはり見つかっていましたか!!

仁田峠では徳島や北九州など遠路のナンバーも多かったようです~
今年はいよいよ「新ルート」も開設で大賑わいとなりそうですね♪
この日霧氷の尾根から綺麗な九千部岳を眺めながらあるきましたが、川おじさんは既に登られていたのですね!

私達は本日九千部岳ご挨拶登山でした^^;;

by otohime_22 | 2012-01-13 09:21 | 山歩き | Comments(2)