時間を温めて

その尾根には見事なまでの「ツクシシャクナゲ」の花達が出迎えてくれた。。。。。。
この時季に出逢えた感激の一瞬、心込めてあ・り・が・と・う~m(__)m

自然は自然のままに逆らわず、眠った木々に時間が必要だったと思いましょう~人は口々に想いをぶつけているけれど、一年、二年と時を温めて今日の日を山の仲間達に届けてくれた貴女に拍手!\(^^)/
足元の花達だってきっとそう思っているよね。。。。。。。

山頂からは少しだけ遠い雲仙の庭がこちらを覗いていたね~^^ゞ

花言葉 「シャクナゲ」 威厳・荘厳
c0042869_21405519.jpg

c0042869_21414441.jpg

[PR]
Commented by まっさん at 2005-05-09 09:00 x
 おはようございます
「金さん」は大変残念な事でしたね、心が痛みます
 今年は何処もシャクナゲは見事に咲いているようですね
 昨日は天主山のヤマシャクヤクを見てきました、清楚な花が咲き始めていました
Commented by otohime_22 at 2005-05-09 12:50
まっさん、こんにちは!
本当に金さんは悲しい事です。。。。来年近くで増えていたら嬉しいのですが。
天主山の山芍薬も良かったですね!~舞岳シャクナゲはまだ紅い蕾もありました~♪
Commented by hyaku_chan at 2005-05-09 20:08 x
お疲れ様~! いつもアツアツでうらやましい~!
日曜日は鹿納~五葉でnandenご夫妻、とっちゃんご夫妻と会いました!こちらもアツアツでうらやましいー!

あー熱い! おー暑い!(笑) 

ところで、私のCメール、どっかに埋もれてません???
Commented by otohime_22 at 2005-05-09 20:46
hyaku_chanもお疲れ様!埋もれていたCメール、今掘り出しました~^^;;
山頂ビールが美味しかったという事でしょうか~な訳ないか・・・・こちらもアツアツボランチご夫妻に負けない様に臭い芝居をしていました~(爆)
Commented by りっきー at 2005-05-11 11:11 x
良いショットですね~

昨日は三重県の御在所岳でしたよ。
写真は余り撮らなかったので予定通りの時間で下山できました。。
運転手は降り口で待っていてくれた~話す人も無く私は寂しい一人歩きだったわ~(笑)
Commented by nandenママ at 2005-05-11 16:58 x
こんにちわ~眩いばかりの2ショットで、羨ましい!。

舞岳の石楠花すごく綺麗ですね、週末まで咲いててくれたらいいんですけど、お庭にもお邪魔したいし、体がいくつあっても、足りませ~ん(笑)
Commented by otohime_22 at 2005-05-11 21:49
りっきーさん、nandenママさん、こんばんは~☆
2ショット、遠く離れた長男のリクエストなのですよ~^^;;
此処覗いては「おとん、おかん」を確認してるらしいのです~元気なら心配ないって!
Commented by min at 2005-05-11 22:53 x
こんばんはミラさん
1年前にお会いした時はデジカメ・花図鑑を手に登山道を歩いておられましたね。
やっとおじゃまできました(パスワードのところでつまずいたのですね)
花の写真にはうなりましたよ
ちょくちょく訪問させてくださいね。
Commented by otohime_22 at 2005-05-12 21:51
minさん、ようこそです~♪
雲仙山系はお花の宝庫ですね。。。。。ぎんさんは「かくれんぼ」でしたかぁ~^^;;
また逢いに出かけて下さい~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-05-08 21:49 | 花のささやき | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22