今年も無事に見晴らし新道

11月4日(金) 満面の笑顔です 根子岳紅葉詣で 6名

c0042869_19532447.jpg

↑ やったね~

豊津の信ちゃん&俊ちゃん
いーさん
島原Yさん&tetu-1・ミラ

昨年のルート お天気不安定にも負けず歩きました~066.gif



朝一番のフェリーにてYさんと3人阿蘇宮地駅を目指しますが・・・・・何だか雲行きが怪い~008.gif
少々テンションも下がり気味の3人でした・・・・・039.gif
処が集合場所にはお初ルート歩きでワクワク感たっぷりいーさんのニコニコ優しい笑顔~
福岡組テンションは上上のご様子~070.gif

負けられません、長崎県組~9時過ぎ登山口にて「よし~頑張るぞぉ!!」
c0042869_101020100.jpg





c0042869_1010376.jpg







天候の回復を願いますが・・・・・何と雨が落ちだして・・・・・
c0042869_10161948.jpg

時折眺める紅葉も霧の中です~それはそれで幻想的なので~061.gif
c0042869_10522940.jpg

雨具を着て何か所もの厳しい箇所を慎重にクリアー~勿論私は前後サポート頂いております~042.gif
両手両足時々お尻使い~007.gif

昨年降りた長いロープ場まで余裕なし状態で画像無・・・・・
c0042869_1021171.jpg

6人無事ロープ場を降りた場所にてお昼です~一息入れました063.gif

この後も気が抜けません~滑る岩場や何度かの「ラク~」にも要注意
本日天狗様もシルエットすら見せてくれませんので~東峰カット

c0042869_1053026.jpg

12時23分ヤカタガウド急下り開始です~

30分程で昨年より更に崩壊メガネ岩展望・・・・・メガネが曇っておりました
c0042869_10562731.jpg


まだまだ長い下りです
c0042869_1153452.jpg

c0042869_10585229.jpg


下山口まで一頑張りです~
この頃になると雨が止み空もうっすら明るくなりまして~
c0042869_1103391.jpg

雨具を脱ぎ休憩タイム~045.gif
c0042869_1172933.jpg

そしてこの景色に~拍手~038.gif

c0042869_11111565.jpg

振り返って下山道にも拍手~
c0042869_11121890.jpg

信ちゃんお疲れ様でした~お蔭様で今年も歩くことが出来ました~051.gif

c0042869_19564023.jpg


ご一緒頂いた皆さん感謝です~059.gif
  山は前向きに取り組もうとYさんのお言葉~有難うございました!!
[PR]
Commented by kabuto1952 at 2011-11-04 20:52
ミラさんこんばんは。はやい~(笑)今日は皆さんには大変お世話になりました。やっと「見晴らし新道」を歩けました。感謝!感謝!の一日ですした。また一緒に歩ける日を楽しみにしております。
Commented by ミラ at 2011-11-04 21:29 x
いーさん、此方こそ大変お世話になりました!
コンパスの違い大ありで格別にお世話になりましたね~^^;;

今回は皆さんにお助け頂いて無事の下山口でした~感謝です。
「見晴らし新道」今年もハードで・・・・・・・>_<

しかし連続の「根子岳」そのパワーに感服です~(*^^*)V
Commented by Hiro at 2011-11-05 07:58 x
ミラさん平戸では、お世話になりました。楽しい一日はアッと言う間ですね。
お庭の雲仙の紅葉も今が一番綺麗な頃ですか。
3日、私も根子岳の予定が、着いたら雨で引き返し、釈迦が岳の紅葉を見てきました。
それで根子岳の紅葉を見てません。アップを楽しみにしてますよ~。
Commented by ミラ at 2011-11-05 12:09 x
Hiroさん、雨の週末です~--;;

3日雨だったのですか!
根子岳の紅葉もぐっと下降気味ではありましたが、私達も天狗周りは想像するだけの白い景色となりました~^^;;

それでも今回は歩いた事に感謝しながらの山です~
また来年お出でよぉ~と聴こえていました~(笑)

遅くなりましたが「平戸花巡り隊」有難うございました!
本当に楽しくて「あっ」と言う間に夕暮れ・・・・・
また是非お出かけしましょうね~V(*^^*)V
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-11-05 18:10 x
 tetu-1&ミラさん、こんばんは。
今回は根子岳の紅葉観賞と精力的に山行なされておりますね。
悪天候の中、お疲れ様でした。
Commented by いっしい at 2011-11-06 09:00 x
ミラさん ハードスケジュールですね~

お庭の紅葉も素晴らしいですね
そして根子岳までも・・・・さ・す・が・です
私も根子岳へ登ってみたいと思います
会い方Kさんは、何度か登ってるのですが・・・・
来年こそは~でも険しい様子に行けるかどうか不安になって来ました(^^:
Commented by ミラ at 2011-11-08 20:27 x
うすきハッピーリタイアメントさん、こんばんは~☆
いつもありがとうございます~<(__)>

昨年に続き信さん達のお蔭で今年も歩くことが出来ました♪
ハードなルートで最後まで緊張しましたが無事下山した時には「万歳~!」でした。

ますます悪路になっていましたので来年は・・・・どうでしょうね~>_<

Commented by ミラ at 2011-11-08 20:33 x
いっしいさん、レス遅くなりました~<(__)>

昨年はKさんとの遭遇もありましたが、流石に今年は・・・・・^^;;
根子岳は色んなルートがあるようですよ~^^♪

来年紅葉詣で出来たら良いですね!!
Commented by いーさん at 2011-11-10 23:44 x
こんばんは。13日に平戸に3名で行こうかと言う話になっています。花はまだあるでしょうかね?山に登って場所はすぐに判りますでしょうか?
Commented by ミラ at 2011-11-12 20:40 x
いーさん、今朝ほどは失礼しました~
明日素敵な花巡りになりますように~

野暮用お出かけが続きすっかり遅いレスお許し下さいませ.
Commented at 2011-11-15 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-11-05 11:26 | 山歩き | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22