お庭紅葉情報

10月26日(水) 仁田から国見岳へ tetu-1&ミラ&レアル 晴れ
c0042869_8282836.jpg

↑ 雲仙鬼人谷の様子

10月25日雲仙お山の情報館発表によると「普賢岳・妙見岳・仁田周辺」では一部見頃を迎えているとの事~
風はあるもののお天気も良いのでお散歩ついでに様子伺いです

c0042869_834053.jpg

c0042869_8454271.jpg

ロープウエイ横登山道を小さなレアルは元気一杯~058.gif
c0042869_835223.jpg

11時半神社へ
本日国見岳の予定は無かったのですが、レアルの元気に励まされて
c0042869_8364278.jpg

c0042869_8371025.jpg

c0042869_8375354.jpg

尾根道では薊谷を眺め、反対側九千部岳方面を眺め、結局山頂まで~
c0042869_915426.jpg
c0042869_924992.jpg









普賢岳からは賑やかな声が響いていましたので此処でお昼に~063.gif

c0042869_8403658.jpg

さて鬼人谷への長い下りも上手なレアル~
c0042869_8421937.jpg

c0042869_973379.jpg

紅葉茶屋では普賢岳から下ってきた島原第4小学校の子供達と一緒になり~
「こんにチワワっ~」と楽しい挨拶でした~037.gif
薊谷で休憩となった子供達とお別れして2時前無事仁田峠~
c0042869_847217.jpg

頑張ったレアルにはお仕事中の川おじさんとの嬉しい出逢いのオマケ付きでした~061.gif
c0042869_8501942.jpg


川おじさん、お仕事中失礼しました~今後とも宜しくです~051.gif
昨年のこの時季の様子はこちらです~
[PR]
by otohime_22 | 2011-10-27 09:13 | レアルと一緒 | Comments(12)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-27 14:06 x
レアルくん、小さな足で頑張って歩いたんですね。
雲仙もそろそろ見頃になっているようですね。
こちらは英彦山の紅葉が気がかりになってきました^^
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-10-27 20:55 x
 tetu-1&ミラ&レアルさん、こんばんは。
レアルとはワンちゃんのお名前でしたか。

長崎の山を代表する国見岳、妙見岳、普賢岳そして九千部岳と紅葉が楽しみですね。


 
Commented by そよかぜ at 2011-10-28 07:19 x
そろそろ雲仙もいい感じになってきたようですね。
今年はどうかなあ~
昨年はお山もお疲れモードでしたから、今年は期待大です。
3日ごろ偵察にお邪魔する予定です。
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:24 x
豊津の信ちゃん、岩場歩きに関してはレアル先生です~(笑)

雲仙の紅葉、例年今月末から来月にかけて見頃なのですが、今年は落葉が目立ちまして・・・・・強風が続いた事も関係していますね~塩害との話もあるようですが・・・・・・・--;;

英彦山は如何でしょうか~

英彦
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:26 x
うすきハッピーリタイアメント さん、そうなんですよ~
レアルは我が家のワン君チワワです~^^;;

雲仙にお越しの折には是非声かけて下さいね!!
お待ちしておりますので~(*^^*)
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:31 x
そよかぜさん、こんばんは~☆
「黒岳」も良い感じになっていましたね!!

平日狙いも駐車場に悩む今日この頃です~(笑)
11月3日雲仙は紅葉ウォーク開催できっと大賑わいとなることでしょう~^^;;

>今年は期待大です。
食紅攻撃が間に合いますか・・・・・ちと心配しております~
Commented by kabuto1952 at 2011-10-29 08:59
お庭もいい色になってきましたね。来週は南下の予定ですが、西も視野に入れないといけませんね(笑)紅葉の追いかけも大変です。
Commented by 川おじさん at 2011-10-29 21:51 x
突然の再会で驚き、大した話もできずじまいでした。
今度ゆっくりお会いしたいですね。
でも自分の姿を見ることがなかったので、
何だか恥ずかしいです。
最近太ってきたのでダイエットしないと。
Commented by ゆき at 2011-10-30 17:49 x
ミラねぇさん、こんばんは^^

くじゅうを堪能されて、お次はねぇさんちのお庭も色づき始めて、何だかそわそわしそうな雰囲気ですね~♪
いつがピークなんだろう??って楽しみです(*^_^*)

↓のくじゅうもホントにお天気も良く、一番の見頃だったんじゃないですか~
お天気がいいと疲れも吹っ飛んでいきそうですよね♪

先日、私もいいお天気で気分上々でした(*^^)

Commented by ミラ at 2011-10-31 21:04 x
いーさん、こんばんは~

雨の週末明け、いよいよお庭方面ですか~♪
>南下の予定です~
あっ、いいですね!!
そのパワーを少し頂きます~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2011-10-31 21:09 x
川おじさん、先日は嬉しい再会でした~(*^^*)V
これから雲仙山系もいよいよ本番ですね~メンテナンス等お世話になります~<'__)>

そうそう、我が家の周り「自動車学校」が引っ越しで風景も一変しましたよ~^^;;
Commented by ミラ at 2011-10-31 21:15 x
ゆきさん、お久しぶり~

くじゅう紅葉詣で楽しみました~♪
大船の東尾根ルートには少々・・・・・>_<

あの日ゆきさん、三俣だった??かなぁ~^^;;
平日にも関わらずくじゅう人気を再確認でした♪

今度は「みなみ」方面も狙いたいものです~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭情報 紅葉絨毯の中を・・・・ >>