紅葉絨毯の中を・・・・

10月24日(月) お初のルート「瀬の本~扇ヶ鼻」へ 8名
c0042869_17284414.jpg

週末イベントも無事終了し翌日23日(日)の夕刻には筋湯の民宿へと~

五十嵐さん企画 「23回 山を語り楽しく飲もう会」 に参加でした

五十嵐さんはじめ
サスケ&ミーコさん・
 豊津の信ちゃ&・俊ちゃん・トトロさん・レイさんと楽しく有意義な山談義で夜更けまで~068.gif

翌日は8名で紅葉満喫山歩きとなりました070.gif
今回はリクエストに応えて頂き岩井川岳~扇ヶ鼻
c0042869_555668.jpg

c0042869_59322.jpg

c0042869_5182433.jpg

c0042869_5102323.jpg

この時季何処を切り取っても素晴らしい~038.gif
シャッタータイムが続き扇ヶ鼻やっとです
c0042869_513140.jpg


ゆったりとしたランチタイムが過ぎ、牧の戸へ下山開始
それでも歓声の波で足が止まり・・・・・・・・
c0042869_5165252.jpg

感激の一日となりました~049.gif

瀬の本登山口(9:35)~岩井川岳(11:40)~扇ヶ鼻(12:50)~牧の戸登山口(14:50)
今回車などデポ頂いてお付き合い下さった皆皆様に心から感謝です~058.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-27 13:54 x
今回の岩井川岳~扇ヶ鼻のコース、なかなか良かったですね。
いいコース設定を提言いただき、有難うございました。
先ほどやっとアップが終わりました。写真を選ぶのが大変で・・・・^_^;
帰りはお親孝行に間に合ったようですね。
また、いろいろと有難うございました<(_ _)>
Commented by ひめちょろ at 2011-10-27 16:35 x
こんにちは
先日はお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)
翌日の山の様子も楽しそうですね。
行けなくて残念でした。
上から4枚目の写真は何に拍手をしているのでしょう??
Commented by レイ at 2011-10-27 19:20 x
こんにちは!
九重一泊、マイカーでナビを見ながら無事着いておかげさまで自信になりました。
ミラさんご夫妻といつ以来でしょ?足ひっぱりそうで心配でした。
きつかったけど、とてもいいコースですね!豊津の信ちゃんご夫妻と初めて、天気に恵まれ、素晴らしい紅葉を目に焼きつけて帰りました。
又、山でお会いしたいですね!
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-10-27 20:19 x
 tetu-1&ミラさん、こんばんは。
久住の山々を満喫されましたご様子。
落ち葉のじゅうたんの上を歩く登山は心を癒やされますね。 

このレポを拝見させていただき、岩井川岳(いわいごだけと読むのですね)~扇ヶ鼻の朝駆けを検討中です。
瀬の本の近くに宿泊するものですから、グッドタイミングでした。
Commented by ミーコ at 2011-10-28 15:54 x
こんにちわ、お世話になりました。
お泊りでゆっくり話し込むのも良かったですねー。
又 計画お願いしまーす。
Commented by ミラ at 2011-10-28 18:56 x
信ちゃん、大船山からまたまたお世話になりました!!

今回は皆さんに少々無理言いましたが~(笑)
結果オーライで良かったです~♪

信ちゃんご夫妻は引き続きのお泊りでしたね~筋湯の宵では遅いお風呂もお付き合い頂き有難うございました~(*^^*)V

帰りの里帰りも間に合い満喫したくじゅうとなりました。
また宜しくです~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2011-10-28 18:59 x
ひめちょろさん(トトロさん)こんばんは~

お久しぶりでしたね~夏山の楽しいお話も聴けて大変参考になりました~♪

鹿児島方面も狙っておりますので機会ありましたら是非宜しくお願いします~<(__)>
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:01 x
ひめちょろさんへ
>上から4枚目の写真は何に拍手をしているのでしょう??
岩井川岳でレイさんの素晴らしい「詩吟」を聴き感動しまして~
素敵でしたよ!!
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:05 x
レイさん、楽しい宵と山歩きご一緒出来て嬉しかったですよ♪
また山頂にて詩吟も感動しました~(*^^*)V

瀬の本からのルートは初めてだったのですが、お気に入りルートになりました~また是非山歩きご一緒しましょうね~!!
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:09 x
うすきハッピーリタイアメント さん、今回のルート私も初めてでしたが、お気に入りルートになりましたよ~(*^^*)

もうお出かけでしょうか??
「結婚記念日」も山モードなんて素敵ですね~♪

PS:ちなみに我が家は昨日でした~相方さん昨日から風邪で寝込んでおりますが~>_<
Commented by ミラ at 2011-10-28 19:16 x
ミーコさん、ゆっくりと山行話を聞かせて頂きとても参考になりました~
また沢山の資料も感謝です。

今回もサスケさんには車すっかりお世話になりまして~<(__)>
我が家も「山ナビ」何とか起動させなきゃです。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-10-27 05:42 | 山歩き | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22