気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

秋たけなわ・・・・お庭巡り

10月16日(日) 塔ノ坂から「高岩山」へ  山友3名&tetu-1&ミラ

久しぶりに山友Y崎君・Tピー・Sちゃんと揃い踏みでお天気も最高です

吹越で待ち合わせて「どこへ登る??」
そんじゃ~とっておきコースで~ご案内しますよ~006.gif

宝原へ車一台デポし5人は塔ノ坂へ~
c0042869_19483845.jpg


此処から眺める「高岩山881M」舐めたらあかんぜよ~042.gif066.gif

九州自然歩道を集落へ向かって歩きますがなかなか進みませんね・・・・・
c0042869_19515347.jpg

↑(皆必死な形相)・・・・・甲斐あって立派なムカゴ収穫です
さて、集落から橋を渡り登山道へ入ると静かな山歩き~045.gif

c0042869_1953331.jpg

途中林道へ合流し、またまた急登を30分・・・・・・展望抜群の山頂万歳~051.gif

ゆっくりランチタイム、美味しいコーヒーも頂いて宝原園地への楽ちん下りでした。

「ウンゼントリカブト」に逢いたいと願っていたY崎君~何と逢えましたね~049.gif
c0042869_19595386.jpg

まだまだ綺麗で沢山の株に感激でした~↑
c0042869_20254185.jpg

c0042869_2005743.jpg

下山後の散策も初秋の花園

c0042869_2032546.jpg

c0042869_2034220.jpg

c0042869_2026949.jpg

開花の「キッコウハグマ」「フユノハナワラビ」「アケボノソウ」

帰り道今年も健在の「コシオガマ」でした~
c0042869_20145450.jpg


まだまだこれから楽しみなお庭「雲仙」
紅葉情報は・・・・・・・こちらですよ~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-10-18 20:30 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22