お庭巡り

10月12日(水) 普賢岳へ 仁田峠~山頂ピストン 二人

名残の大文字草
c0042869_20262423.jpg
 

今年は旬な花達との出逢いが叶わず、諦めていましたが、名残花が待っていてくれました。

そろそろ「紅葉」と思いましたが何と暑い・暑いお庭巡りとなってしまい・・・・・・008.gif
c0042869_20285831.jpg

c0042869_20281064.jpg

c0042869_2028316.jpg


薊谷から山頂歩き、調子もイマイチで二人共ペースが上がらず~

一気に気合いが入ったのは下山後の麓散策でありました~042.gif

c0042869_2042203.jpg

c0042869_20324379.jpg

草原は可愛い花園ですよ~049.gif

そして相方さんは暫し行方知れず・・・・・・の収穫祭~059.gif
c0042869_20344258.jpg

勿論この日の夕食「零余子ご飯」に「零余子天ぷら」
デザートの「サルなし」で決まりでしょう~006.gif

花より団子のお庭巡りとなりました~あちゃ~051.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-13 21:44 x
ムカゴ、初収穫ですね。美味しそう!!
まだ初物は食してません^^
今日、平尾台散策でしたが、ウメバチソウはまだまだ蕾が多かったですね。
ムラサキセンブリも~~
最後の週辺りが見頃かな?
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-13 21:53 x
こんばんは~☆
晴れの日が、日曜日? うらやま(裏山)しか~?
tetu-1さんのお顔は、キラキラ・活き活き!『なはぁ~』

ウメさん畑で、久々に牛を見ました~
Commented by ミラ at 2011-10-14 08:22 x
信ちゃん、遠征レポお疲れ様!

パアー溢れる山歩き、憧れの「雨飾山」参考にしますね~(*^^*)V

雲仙麓のウメさん達は目立ちました~^^;;
ワレモコウやタヌキマメ等も見ごろです。

これから紅葉狙いですね。
予定いっぱいでしょうね・・・・・何処かでご一緒下さいませ。
Commented by ミラねぇさん at 2011-10-14 08:27 x
山馬鹿さん宅も大収穫祭ではないですか~^^♪

晴れの日が日曜日の相方さんは、本日休養日~^^;;
トリカブトの「夢の山」藪隊長がキラキラ・活き活きだったことでしょう~\(*^^*)/

此方のウメさんは牛が居ない草原ですよ♪
Commented by マッスル at 2011-10-14 19:44 x
こんばんは
天山以降は意欲的に登られてますね~(驚)

しかし幼稚園の九重登山はすごいと思います。
それを目の前で見られたミラさんご夫妻は
大感動でしたでしょう!!
子供というのは本当に元気を分けてくれますよね(うん)

ウメバチソウの群生ですね~
天山もこのまま盗掘がなくなり、増えてくれればな~と思っています。
Commented by ミラ at 2011-10-18 19:32 x
bambooさん、霧立越遠征レポ楽しみましたよ~♪

今年春、山友さんと計画した「扇小屋」泊まりが宿題で残っています。
行きたい処がいっぱいですが、実家への通勤も多く~>_<

それでも合間に紅葉追いかけです~(笑)

ハナ蔓ですが随分長く逢いたいと思っておりましたが、ふとしたきっかけで出遭うことができました。
ただ本当に稀少な株なのでアップはしません~ーー;;

今回はラッキーだったと思います。
Commented by ミラ at 2011-10-18 19:39 x
マッスルさん、こんばんは~☆
遅れレスで済みません~・・・・・・>_<

>天山以降は意欲的に登られてますね~(驚)
実家からのお呼び出しが予測つきませんので天気と相談です~(笑)

妹孫ちゃんが「ばぁばが待っているから頑張る!」と言って家を出たとか~兎に角子供達は元気でした~\(*^^*)/
三男君が登る日まで私も頑張ります~^^;;

此方のウメさんは伸び伸びしていましたよ~大切に見守りたいものですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-10-13 20:46 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22