熊本の山

10月9日(日) 晴れ  久々に登った「八方ケ岳」1、052M 2名

下山後九重の宵はこれも久しぶりの星座やっさんと奥様の優しい笑顔に迎えられまして・・・・・038.gif053.gif
c0042869_961183.jpg


昨日の子供達が叫ぶ「ヤッホー」が夢の中で響きわたり今日の山決定~058.gif
で、山鹿方面へ走ります。

c0042869_991186.jpg
 
八方ヶ岳と言えばやはり番所付近からながめる「カニの挟み岩」かなぁ

矢谷渓谷キャンプ場から登山口まで車が入りまして軟弱夫婦は「ほっ!」

c0042869_9124588.jpg

c0042869_9144288.jpg

c0042869_915378.jpg


渓谷沿いの緩やかな登山道を離れると以前には無かった「新道」が・・・・
結構な登りでしたね・・・・・・・008.gif

こんな道だったかなぁ~記憶も遠く・・・・・喘ぎながらの2時間あまり・・・・
山頂は班蛇口ルートからの団体さんで大賑わいでした061.gif

c0042869_9184822.jpg


360度の展望を期待するもやはり今回も・・・・007.gif
c0042869_921964.jpg


~また来るからね~

矢谷渓谷キャンプ場~登山口(9:30)~穴川越~班蛇口分岐~山頂(11:25)~下山(12:00)ピストン登山口(13:15)
[PR]
Commented by いーさん at 2011-10-13 16:58 x
こんばんは。九重ではバッタリ遭遇出来ましてとても嬉しかったです。夕焼けは不発でした(笑)週末はまた九重の予定ですが、天気があまり良くないみたいです。また一緒に山歩きをしましょう。
Commented by otohime_22 at 2011-10-13 21:05
いーさん、こんばんは!

先日は思いがけず嬉しい遭遇でした♪
くじゅう「夜討ち朝駆け」憧れですが、睡魔が勝り~>_<

まだまだ気合い足りません。。。。。。

紅葉の情報感謝です~楽しみですね!
Commented by bamboo at 2011-10-14 09:50 x
ハナカズラを追って訪ねましたが、ミラさんとこではたどり着けず、他所で確認しました。
トリカブトってたくさんの仲間があるのね!
星座さんの情報も得られて、「ありがとう」
「夜討ち朝駆け」は、くれぐれもされませんように・・・(笑い)
またどこかでばったり出会えるといいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-10-13 09:34 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22