気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

初秋の九千部岳

10月6日(木) 九千部岳 友人Yさん&tetu-1&ミラ  北尾根~田代原周回

c0042869_2025432.jpg

↑ 「ウンゼントリカブト」

お庭の「ウンゼントリカブト」が気になりつつも今年は先月「シコクブシ」
そして先日の天山「タンナトリカブト」が先になりました~026.gif

やっとやっとのお庭巡りとなり~029.gif

北尾根から周回下山道まで彼方此方で見頃となった花達が待っていてましたよ058.gif

例年カランコロンと歌っている「ツルニンジン」も然り・・・・・嬉しい群生でした061.gif
c0042869_2072568.jpg

c0042869_2073448.jpg


キラキラ☆の様なアケボノソウ~
c0042869_2083625.jpg

揺ら揺ら何処か宇宙人のようなジンジソウ
c0042869_20101486.jpg

今年のヤマボウシは圧巻だったと思い出す赤い実
c0042869_2011870.jpg

登山道は赤い絨毯となっています~070.gif

久しぶりの急登にふぅふぅ・・・・良い汗を流した3人~042.gif
c0042869_20154537.jpg

c0042869_2016348.jpg


これから秋の彩を迎えるお庭方面でした~お疲れ様!
[PR]
Commented by 五十嵐 at 2011-10-09 09:04 x
ウンゼントリカブト、うす紫できれいねーー。
Commented by ランボー at 2011-10-10 19:01 x
お久しぶり!
お元気そうで何よりです。
またお庭めぐりが始まりましたね・・・・
たまにはこちらへ?
Commented by 川おじさん at 2011-10-10 21:33 x
お久しぶりです。
元気そうで良かったです。
アケボノソウとシンジソウ、両方共キレイですが
名前がちょっと・・・。
民宿のあけぼの荘、しんじ荘みたい。
Commented by やっさん at 2011-10-11 11:38 x
楽しい一夜でしたね、「星座」に訪れて頂きありがとう!
ミラ姉さんの笑顔はやっぱり最高です、またお会い出来る日を
楽しみにしてまーーす(^-^)
Commented by ミラ at 2011-10-12 08:02 x
五十嵐さん、先日は天山お世話になりました~<(__)>

お庭雲仙方面が気になりやっと歩いております。
トリカブト、彼方此方で綺麗に咲いていますよ~♪

まだまだ実家通いの合間ですが頑張ります。
Commented by ミラ at 2011-10-12 08:05 x
ランボーさん、御無沙汰しました~^^;;

やっと少しだけ落ち着いてきましたのでお庭うろうろしますよ~(笑)
この夏四国へ出かける用があり幾度かランボーさん宅傍を走りました。

今度は山狙いで伺いますね~♪
Commented by ミラ at 2011-10-12 08:10 x
川おじさん、お元気なご様子拝見しております。

私の方はサボり癖がついてなかなかお庭へお邪魔できませんでした。
久しぶりの「九千部岳」やっぱり良いです~(*^^*)V

「曙荘」「人事荘」も素敵ですよ~(笑)
先日佐賀天山では「服従荘」が突然ありました~^^;;

さてさて連休遠征で浮気しましたのでこれから「お庭」へ~
Commented by ミラ at 2011-10-12 08:15 x
やっさん、こちらこそ楽しいゆっくりな時間を頂き感謝です。
久しぶりの「星座」でしたが、いつも暖かくお迎え頂き嬉しい一夜でした。

くじゅうから翌日帰りの山、そして実家へとドタバタでレポが・・・・・>_<

また北九州でも是非お逢いしましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-10-07 20:26 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22