梅雨明けて

山歩き43回目 7月10日(日) 由布岳へ tetu-1&ミラ+山友さん


c0042869_20394238.jpg


早朝3時我が家を出て6時半久しぶりの由布岳、正面登山口から登ります~045.gif
c0042869_20404271.jpg


c0042869_20413385.jpg


8時半マタエです~梅雨が明け日差しや空気はすっかり「夏」
c0042869_20434534.jpg

9時前東峰から湯布院の街並みを眺めて~
c0042869_20454819.jpg

久しぶりの山頂でした~(東峰)

一旦マタエへ下り眺める西峰の鎖場・・・・・・・008.gif
c0042869_20465010.jpg

んん・・・・・行きますか・・・・・空身にて

c0042869_20475645.jpg

相方さん登り先頭です~
そして西峰「ヤッホー」
c0042869_20492223.jpg


さて下りの鎖場です070.gif
c0042869_20502850.jpg

足の長さは少々不足しております~チャンと下りましたけどね~006.gif

無事マタエにて休憩~早目のお昼としました~039.gif
c0042869_20522958.jpg

デザートに冷凍して持ってきた「フルーツゼリー」がシャーベット状態~最高049.gif

さて本日はヤマオダマキにも再会出来て早めに下った私達~051.gif
これからと言う登山者が次々でしたが、気温が上昇で大変そうでした~042.gif
c0042869_20564176.jpg


c0042869_2057452.jpg

c0042869_2058114.jpg

c0042869_20572823.jpg
c0042869_20575017.jpg
シライトソウやヤマサギさんも見頃かな~♪

最後に課題が残ってしまった「花散策」~楽しみはまたって事で~029.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-10 21:56 x
課題のお花は残念でしたね。
電話があった時、もう下山?とびっくりしましたが、早朝からの出発だったんですねぇ~
私どもは明日行こうかなと思っておりますけど~
熱中症に気をつけなくてはね^_^;
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-11 21:02 x
いや~ かなり早朝から 気合いが違う そこそこ近くの山へ 夏の空どすなぁ 美しい写真!
Commented by 風太 at 2011-07-11 22:45 x
 由布岳いいですねえ(登ったことないですけど)
前日、いつものことですが私はその姿だけ麓から見ました。
Commented by ミラ at 2011-07-12 19:40 x
豊津の信ちゃん、電話にて大変失礼しました。
是非ご一緒すべきでしたね~汗

まだまだ修行が足りなかったようです。。残念~(涙)
Commented by ミラ at 2011-07-12 19:51 x
山馬鹿さん、くじゅうへお出かけだったようですね~!

梅雨も明けていよいよ夏山シーズンで我が家も行動開始なんですが~PCも早速夏バテで暫く静養します~涙

今日の九千部岳夏椿一番花もアップ出来ず~汗
と言う事で携帯からでした。。。。
Commented by ミラ at 2011-07-12 20:00 x
風太さん、こんばんは~

前日麓?
あらぁ~登りたくなったでしょう~((笑))
山では何とか我慢出来る暑さ~我が家に居ると困った暑さ~なので山ですね~!
数年振りの由布岳でした~良い山姿ですよね~
Commented by bamboo at 2011-07-13 15:31 x
5月に東登山口から登りましたが、すっかり雲も花も夏山の風情ですね。今週、雲仙でミラさんを御存知の若い女性と知り合いました。2週間前に九千部で御一緒されていた相方さんがミラさんをより御存知だとおっしゃっていましたよ。
Commented by kabuto1952 at 2011-07-14 07:30
由布岳暑そう!!明日の早朝にでも行ってきます。8時までには下山しないと水切れのカッパになりそうですね。ヤマオダマキを見に行ってきます。
Commented by ラピュタです at 2011-07-21 00:15 x
ミラさんお疲れ様です
由布岳の稜線で食べるフルーツゼリーのシャーベット、いいアイデアですね。いつも楽しみに観ています
私も7/23~24で夏山の久住縦走に行ってきます
Commented by ミラ at 2011-07-27 21:53 x
bambooさん<お花には逢えましたか?
          連絡頂きながら何だかドタバタで済みませんでした
          私は元気ですのでそのうちご一緒下さいね~<(__)>

いーさん<東北の山々からアルプスと夏を楽しんでいらっしゃる事でし       ょう!!
      こちらも遠征予定でしたが諸々あり暫く夏休み・・・・
      皆さんのレポを楽しみにしています

ラピュタさん<くじゅう縦走も大成功の様子~何処かで遭遇出来るかと          思いましたがまたの楽しみに~^^♪
          8時前久住山頂近くではテントが確かにありましたね!
          そして私は「サスケさん&ミーコさん」御一同様とバッタ          りでしたよ\(^。^)/

皆さんへ<暫く海外出張が??続きます~夏休みです~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-07-08 06:26 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22