気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ヤマボウシ終盤

山歩き42回目(お庭巡り29回目) 7月5日(火) 吹越から九千部岳を眺める 2名

ミヤマキリシマが終わると至って静かな吹越登山口(9時:13)

妙見尾根分岐までは急登ですが、登りながら両側のヤマボウシを眺められてお得です
あの尾根まで「ガンバ!!」

九千部岳斜面のヤマボウシ、そして諫早湾有明海の向こうに多良山系も綺麗

心地良い風でした

妙見神社へと静かな登山道歩きの私・・・・・

仁田循環道が未だ通行止めの為、寂しいロープウエイ駅でした~
下山中、点検にと登山道登って来られた男性2名「気をつけて下さいね~」と声かけて頂きました~

仁田峠には作業や点検の車が数台~一方通行の逆方向から登られていました。
まだ一ヶ月程かかるそうで・・・・・雲仙観光には痛手ですね・・・・・

此処から眺める妙見方面の空も爽やかでした
また池之原から登って来る女性一人・・・・・「あれ!」・・何とご近所Yさんではありませんか!

さて池之原へと下り、途中車道歩きでズルした私を待っていたのはtetu-1だけではなくて~

やませみ&かわせみさん
九千部岳へお出かけだったとか~吹越トンネル付近で写真を撮っていた相方に声かけて頂いたそうで

Commented by ミラ at 2011-07-06 19:44 x
レイさん、お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりで済みません~<(__)>

今回の大震災大変な心労だったことでしょう~--;;
慰めの言葉もありません~<(__)>

また元気な笑顔のレイさんと山ご一緒出来る日を待っています~
そして私の遠征話も報告できるように頑張りますね~!
Commented by やませみ&かわせみ at 2011-07-07 09:53 x
tetu-1さん ミラさん、久しぶりの嬉しい出会いでした。
それに楽しいお話、ありがとうございました。
比婆山系のレポートを興味深く拝見しました。私たちも、ササユリの頃に訪ねてみたいと思っています。
次はどこかの山で、おしゃべりをしながら歩きたいですね~ (*^-^*) ^^♪。
Commented by ミラ at 2011-07-08 06:40 x
やませみ&かわせみさん、とても嬉しい出逢いでした!!

tetu-1が声かけて頂いた事をとても感激しております~(*^^*)
私もお庭山系「シソバタツナミ」の件を是非お逢いしてお話したく思っていましたので嬉しい遭遇でした♪

比婆山系とても良かったです~山渓で「福田頭」が毛無山だと知りました^^;;
次回は大回り縦走したいと思います~

五家荘山系も楽しみです。
Commented by 川おじさん at 2011-07-08 13:48 x
梅雨の合間の、空と雲きれいですね。
第2吹越から妙見の登山道は急坂でキツいですよね、
足がガクガク、鍛え方が足りないですね。
各地への遠征レポート楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-08 22:18 x
ホント、空と雲がきれいですねぇ~
あの日は吹く風も心地よくて、絶好の登山日和でしたね。
鍛練登山、進んでいますか~?
Commented by ミラ at 2011-07-10 20:27 x
川おじさん、お久しぶりですね!
梅雨が明けましたので此れからは暑さとの戦いでしょうか~^^;;

まだまだ鍛え方が足りません・・・・・・私・・・・・でも頑張ります~(*^^*)

雲仙山系は身近で素晴らしい処~今後とも宜しくです~<(__)>

by otohime_22 | 2011-07-06 19:33 | 山歩き | Comments(6)