気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

初夏のお庭

山歩き39回目(お庭巡り26回目) 6月29日 白い山「ヤマボウシ」九千部岳 tetu-1&ミラ

c0042869_726789.jpg


今年はヤマボウシ圧巻です
トレイルセンターから北尾根登山口へ向かう車道脇でも見てとれます~
c0042869_7275266.jpg

しかしこの日は気温と共に蒸し暑さも上昇~全身から汗が噴出し少々辛い登り・・・008.gif
c0042869_729237.jpg


それでも爽やかなシモツケや夏椿の木々等のお陰で度々の休憩水分補給タイム
c0042869_7314451.jpg

c0042869_7321877.jpg

花開花も楽しみ~053.gif

山頂も近いロープ岩場を「えっい~!」少し気合入れて~
c0042869_7343126.jpg

山頂からのパノラマを楽しみます061.gif
c0042869_7352215.jpg

c0042869_7385919.jpg

c0042869_7391932.jpg

時折ベールがかかったり取れたり~この雰囲気もステキです

さて同じ想いの登山者で山頂が賑やかになる中・・・・・
またまた先日雲仙をご一緒したU川さんが~あらっ~029.gif

下りをご一緒することに~
c0042869_7424369.jpg

山紫陽花もそろそろ良い感じですよ~
c0042869_7434990.jpg
c0042869_7442291.jpg


ウリノキのクルリンや藪紫の小さな花達は頭の上~
そして足元の楽しみはこれからの・・・・・・
c0042869_7461145.jpgc0042869_7462617.jpg
ジンバイソウ・トンボソウなどが準備中~


c0042869_7492182.jpg


木道途中でオチョボ口「ソクシンラン」にも逢えて13時田代原へと戻りました
訓練を頑張っているU川さんに負けないよう軟弱夫婦は次の目標へ「ファイト」~042.gif

トレイルセンター(8:50)~北尾根登山口~山頂(10:35)~自然歩道分岐~トレイルセンター(13:00)
[PR]
Commented by 唐津のサブロウ at 2011-07-01 10:11 x
ミラさん、おはようございます。
ヤマボウシ情報ありがとうございます。
明日(2日)、9時半頃田代原から牧場コースで予定しています。
晴れてくれるといいんですが~。
Commented by ミラ at 2011-07-03 20:17 x
唐津のサブロウさん、こんばんは~!
レスが遅くなり済みません~<(__)>

お久しぶりにお逢い出来ると想っていましたが
急遽の里帰りで留守しておりました~(涙)

ヤマボウシ如何でしたか??
今年は見ごたえありますが~

昨夜帰宅して本日登りましたが全く眺め無し~>_<

それでも「山紫陽花」にはバッチリのお天気でした~^^;;
また何処かでお逢い出来ることを楽しみにしております~宜しくです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-07-01 08:01 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22