気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

仕上げは・・・・

山歩き38回目 6月24日(金) 北九州「平尾台」 お初の貫山・大平山 4名

比婆山系から北九州二男宅へ着いた翌日の事~

またまた豊津の信ちゃん・俊ちゃんご夫妻にお世話かけまして~042.gif

相方初めての平尾台~005.gif
今回は雲行き怪しくも何と何と梅雨明け思わせるような好天気になりました~058.gif
c0042869_22284642.jpg


昨年9月花散策にご一緒頂き、この時季に出逢える花もご案内お願いです~
c0042869_22302745.jpg


平尾台スタイルが決まっておりますね~038.gif
さてこの日の様子はこちら豊津の信ちゃん宅にて既にアップされております~006.gif

遅れレポになりましたがお初の貫山にて記念パチリ061.gif
c0042869_22341866.jpg

更にお昼頂いた「冷やしうどん」とても美味しくて喉越しツルツル~
c0042869_22354981.jpg

信ちゃん~ご馳走様でした~043.gif

c0042869_22363126.jpg

c0042869_22364673.jpg

花探しをしながら歩いてここもお初「大平山」

c0042869_22374517.jpg

カキランの群落にはビックリです

そして・・・・・・
c0042869_22384584.jpg

c0042869_22385740.jpg


ヤマトキソウや名残のトキソウにもご案内感謝です~056.gif

予想以上に太陽がいっぱいとなった平尾台で遠征も終盤となり~
帰宅した私の腕「トートンカラー」も山旅の良き思い出でした~070.gif


                     
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-30 20:17 x
トキソウ、ヤマトキソウに出会えてよかったですね。
今日の午前中、2日の花下見でほんの少しウロウロとしたのですが、
最初のところではヤマトキソウは全く姿無し~~でした。
カキランはた~くさん^^
早目に帰りましたが、帰った途端すごい雷雨でした(~_~)
九千部岳のヤマボウシ、来年の楽しみに~~♪
Commented by 風太 at 2011-07-01 04:05 x
 おお~ 平尾台懐かしいです。
去年の夏はたいがいバテたのを思い出します。
Commented by ミラ at 2011-07-01 08:09 x
豊津の信ちゃん、レポすっかり遅くなりごめんなさい~<(__)>

お初の貫山・大平山まで歩けて相方さんも満足しております~
この時季のお花達沢山ご案内も感謝です~冷たいウドンもご馳走様でした~(*^^*)

昨日は急遽の小倉行で残念でした
が、お天気はやはり崩れましたね。。。。。。

ヤマボウシ是非来年はご一緒しましょうね~
Commented by ミラ at 2011-07-01 08:12 x
風太さん、おはようございます。

>おお~ 平尾台懐かしいです。
そうでしょ!!
信ちゃんと昨年の話にも花が咲きましたよ~♪

四季折々歩きたい平尾台ですが、直ぐ足元にお花さん欲しいですね~(笑)
またご一緒しませんかぁ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-01 08:42 x
風太さん、お久しぶりです^^
ミラさん、掲示板をお借りします。
tetu-1さん、初めての平尾台・貫山でしたので、いいとこどりでご案内しました。今度、風太さんも上まで~~
決して騙しては連れて行きませんので^^(笑)
もうすぐ1年ですね。ヒナノキンチャク、かわいかった~♪♪
Commented by ラピュタです at 2011-07-01 20:43 x
またまた、お疲れさまです
平尾台のダイナミックな自然、青空の下で食べる冷やしうどんはおいしそうです・花も綺麗だし・・それにしても楽しそうな雰囲気
羨ましいです
Commented by 風太 at 2011-07-01 22:21 x
 ミラさん、豊津の信ちゃん、去年は楽しかったですねぇ

今年、春に行ったけど 
キス岩はあんなにしんどいトコ 二度と行くもんかいと 
遠くから眺めながら改めて心に誓った風太です。
Commented by ミラ at 2011-07-03 20:22 x
豊津の信ちゃん、風太さん、こんばんは~♪
「平尾台」はお花の宝庫ですね!

風太さん、春も散策でしたか~
>二度と行くもんかい
誓ったのですね~(笑)

でもその誓い破っても御咎め無しですよ~(*^^*)V 
Commented by ミラ at 2011-07-03 20:30 x
ラピュタさん、今回の遠征途中ではお忙しい処お手数かけて申し訳ありませんでした~^^;;

お陰様で岡山でもたっぷりオマケがありました~(*^^*)V

比婆山系の登山道は歩き易くて静かでしたよ~熊さんには逢わず、ササユリには逢えまして~\(*^^*)/

また出かけたい山系でした!!

そうそう平尾台は雄大な草原の山が連なり魅力たっぷりですよ~
我が家よりラピュタ宅からの方が断然近いかも~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-06-29 22:56 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22