続・続~国見岳

山歩き31回目(お庭巡り23回目) 6月8日(水) Nさん・tetu-1&ミラ

日曜日体調崩してしまい、何とか食べれるようになったものの、体力に不安一杯~042.gif
とても山歩き出来ないと思いながらも旬な国見岳見たさで仁田からゆっくり歩きです

知人のNさんは数年振りの雲仙と言うので妙見岳に立ち寄り~006.gif
しかし展望なし・・・・・・国見方面もガスが次々に谷から湧き上がり何だか・・・・先行き怪しい気配

c0042869_2145484.jpg


尾根撮影ポイントにて辛抱強く待ちますがなかなかでした
下った来た方々は口々に「全く見えませんでした~」

まぁ登っているうちには明るくなるよね~と言う事で分岐から国見岳へ
この頃になると、ガスの中時折ミヤマの絨毯が見え隠れ~

斜面を見上げると「あれ??Lカスさんでは??」
何と久しぶりの再会でした~「貴女のHP見てたら今日がチャンスと思って来たよ~」との事
「しかし山頂で1時間粘ったけどねぇ・・・・・」と苦笑いでした~059.gif

今日は遅出ゆっくり歩きが良かったかもですね~
c0042869_21155450.jpg


お昼近くの山頂ではぱぁ~っと青空になり~「わぁ!!」と歓声が賑やか
c0042869_21165715.jpg

昨年根子岳をご一緒した島原Yさんご一行様ともバッタリでした

この絶景に大満足Nさん~登りの岩場怖怖でしたが下りは難なくクリアー049.gif
c0042869_2131443.jpg
c0042869_21321342.jpg









午後尾根道から振り返った国見岳にも「バンザ~イ」となりました051.gif
c0042869_21333626.jpg


仁田峠~妙見神社~妙見岳~国見岳~妙見神社~仁田峠
[PR]
Commented by Lanカス at 2011-06-10 23:08 x
ミラ さん こんばんは。

お久しぶりでした。
あなたが登り上がった時に少し晴れたんですね。
よかったですね。やっぱり、主さんにはご褒美があるんですね。

それでも国見の山は好いですね。
コーヒー沸かしていつまでも居たくなるところです。
山頂では句作してました。

取り付きから観るこの配色がまた好いです。
近づきすぎるとむせてしまうような主張で圧倒されますがね。

  むせ返る 思いためたり つつじばな

またお会いしましょう。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-11 09:23 x
島原のYさんのお姿、拝見しました。
お元気そうで~~☆
早速、TELしてお元気な声もお聞きしました^^

大荒れの週末となりましたね。
九重のミヤマはいつがベストなんでしょうかね。
Commented by ミラ at 2011-06-12 06:45 x
Lanカスさん、おはようございます。
やはり雨の週末となりましたね・・・・・・・翌日も歩いたのですがやはり一瞬を待つという国見でした^^♪

>山頂では句作してました。
そうでしたか~(*^^*)

つつじばな 霧湧く谷に けう(今日)の彩 

返句、試行錯誤の結果お粗末で申し訳ないです~(汗)
また何処かで宜しくです~
Commented by ミラ at 2011-06-12 06:52 x
豊津の信ちゃん、おはようございます。

Yさんとは嬉しい再会で、信さんの声聞こうと電話入れてしまいました~<(__)>
この処お天気が不安定ですね~>_<
九重のミヤマさんは「晴れ」になって欲しいですね!!

今日は所用で長崎行ですが「大雨」予報です~--;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-06-09 21:44 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22