気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

旬な国見岳へ

山歩き30回目(お庭巡り22回目) 6月4日(土) 国見岳へ tetu-1&ミラ

いよいよ国見岳が「ミヤマ」さんの絨毯となる頃~049.gif
先週は第2吹越からでしたが本日は仁田から周回です
c0042869_1991299.jpg

例年のことですが、妙見神社を過ぎると国見岳が気になって気持ちソワソワ~
因みに昨年3日はこちらです

そして撮影ポイントですよ061.gif
c0042869_19113072.jpg

斜面では登山者の姿が次々国見岳へ・・・・・
c0042869_19122895.jpg

で私も「お決まり」~006.gif
c0042869_19125954.jpg


山頂手前で本日も「静かなり」平成新山と普賢岳を眺めます
c0042869_19144334.jpg


狭い登山道は大賑わいの様子で交差も大変になり急ぎ鬼人谷へと下り042.gif
c0042869_19173999.jpg

c0042869_19175216.jpg


紅葉茶屋ではお久しぶりのお方と「山」話しで暫し休憩~063.gif
薊谷歩きでは~
c0042869_19203711.jpg

c0042869_19205679.jpg

柔かな日差し浴びたテンナンショウには一瞬息を呑み
先日の蕾から見事に開花していたコヤブデマリに声かけて

ゆっくり仁田へと戻った本日のお庭歩きでした~059.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-04 20:22 x
ねぇさん、なんと昨年に引き続き今年もニアミス!
それも、今年は同じルートを・・・
(午前中大好きな仕事モードで、出遅れました)

二日酔いで酒臭く、高校総体「登山競技」にはエントリーでき
ませんでした(爆!)
Commented by ミラねぇさん at 2011-06-07 19:18 x
山馬鹿さん、こんばんは~☆

>なんと昨年に引き続き今年もニアミス
あちゃ~そうでしたか・・・・・
エントリーもならずでしたね~
未成年は「禁酒」でっすよ~(爆)

昨日は相方さんがまたまた国見へ一人旅しました~^^;;
さてさて今夜は「ザックワールド」でしょうか~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-06-04 19:32 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22