気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

みどりの日

昨年もこの日に「九千部岳」をお仲間さんと楽しんだ~♪

今年もtetu-1さん、友人達も一緒に久しぶりの尾根を藪漕ぎルートで歩いた。。。。。明るい斜面に「ツクバネソウ」の群生も!
山頂下のヒカゲツツジは満開、この時季初めての友人はとても感激していた~(*^^*)

楽しみは「タラの芽、ヨメナ、ヨモギ」の天ぷら~揚げたてを自然の風の中で頂く贅沢~幸せの価値観は人それぞれだけどこんな時、最高に幸せを感じる~お目当ての花芽もしっかり元気だったからなお更だったりするね~\^^/

c0042869_2253590.jpg

c0042869_22533149.jpg

[PR]
Commented by moumou at 2005-04-30 06:47 x
おはようございます。
揚げたての天ぷらを自然の風の中で戴く・・・
う~ん、いいな~~。しかも旦那様と一緒!
自分もコンロをゲットしようかな~。でも一人では寂しいし・・・
アッ、ミラさん教えてください。昨日アップした韓国岳で名前が解らない木がありましたがご存じ有りませんか?よろしくおねがいします。
Commented by otohime_22 at 2005-04-30 23:29
moumouさん、先程大分から帰宅でレスが遅くなりました。
ごめんなさい!

>コンロをゲットしようかな~。
是非ゲットして下さい~一人山頂コーヒーは寂しくないですよ~^^ゞ
別便お届けしました~(*^^*)
Commented by otohime_22 at 2005-05-01 09:02
moumouさん、おはようございます。
「リンドウ」のお隣は「ショウジョウバカマ」ですね~花の名残りがありましたね~♪
Commented by りっきー at 2005-05-02 21:13 x
チッチねぇさんこんばんは~
GW楽しんでいますかぁ。。。
先日は色々とありがとう、ワラビの醤油付け上手く作れましたよ。御飯にもグットです。

投稿して頂いた画像のアルバムが出来ています見てくださいね。
http://kyoto.cool.ne.jp/ricky_36b/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-04-29 23:01 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22