国見岳

山歩き29回目(お庭巡り21回目) 5月31日(火) 第2吹越から国見岳 tetu-1&ミラ

雨の合間に屋根へ登って梅雨前のメンテナンスに頑張っていた相方さん~038.gif
c0042869_21453839.jpg



その後急遽私の里帰りに暫しお付き合い頂き、やっと本日気になる国見岳へ

c0042869_20445857.jpg

吹越への裏街道沿い、ジャケツイバラが目立っておりました

さて久しぶりの第2吹越から急登歩き・・・・・ふぅふぅ・・・・・・008.gif
c0042869_20593941.jpg


今年のヤマボウシは期待大~彼方此方で沢山の苞が立っています
c0042869_20473173.jpg


さて尾根へ上がり国見岳斜面を眺めると~005.gif
c0042869_20483532.jpg

おぉ~例年より少々遅れ気味でしたがそろそろ見頃を迎えそうな勢いですよ~

吹越からの登山道ではドウダン等も見頃になりそう~061.gif
c0042869_20584815.jpg


週末は高校総体登山競技も予定されていますので混み合いそうですね・・・・・・
[PR]
by otohime_22 | 2011-05-31 21:03 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミラ at 2011-05-31 21:26 x
bambooさん、先日はまたまたのバッタリでしたね!!
翌日はちゃんと歩いてきましたが、これからは国見岳のピンク絨毯が見頃となりますね~♪

木々の花もあれこれ楽しい時季ですよ~足元の小さな花出逢いと共に楽しみです

相方さんは平日を楽しんでいます~(*^^*)
Commented by yamabakanikki at 2011-05-31 21:53
山馬鹿と思います



高校総体に 出らんばねー
Commented by ランボー at 2011-06-01 11:06 x
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。それにミヤマも見ごろ!!!

土石流からもう20年経ったのですね。時間がたつのは早い・・・
いつまでも記憶に留め風化しないように!!!!
Commented by ランボー at 2011-06-02 07:44 x
あちゃ~土石流ではなく火砕流でしたね。
Commented by ミラねぇさん at 2011-06-04 19:40 x
山馬鹿さん、高校総体「登山競技」にはエントリー出来ましたか~(笑)

それとも・・・・病院は休診だった??
Commented by ミラ at 2011-06-04 19:51 x
ランボーさん、こちらこそご無沙汰です~<(__)>
私は元気ですよ~^^♪

20年前の6月3日大火砕流は忘れる事が出来ません・・・・・
ただ私の実家はその後の土石流被害で住めなくなりました。。。。。。

ただ日々を過ごして振り返ると20年ですね~皆さんに感謝です。

さて今月は何とか四国へと思っています。
途中も楽しみな山旅にしたいものです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あじさいナイトコンサート 本日も此処へ >>