気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

本日も此処へ

山歩き28回目(お庭巡り20回目) 5月22日(日) 仁田から普賢岳 Wさん・tetu-1&ミラ

c0042869_20142794.jpg


雨予報でしたが、お天気は味方してくれました
c0042869_20171121.jpg

↑ 本日の仁田峠ミヤマキリシマ

10時仁田峠は遠路からの登山者ツアーバスや観光客で大賑わいとなりました
先日多良師匠Wさんに案内頂き出逢ったこちらに大感激~038.gif
c0042869_20284453.jpg

多良山系「ツレサギソウ」サギが連れ立っておりました~056.gif

本日はお庭山系の花巡りご一緒です
c0042869_2022321.jpg

薊谷は「探鳥会」のご様子~静かに通り過ぎです。。。。。。

紅葉茶屋から普賢岳へとゆっくり花出逢いを楽しんで歩いていると・・・・・
c0042869_20243074.jpg


今日も嬉しい出逢い沢山でした~058.gif
[PR]
Commented by いっしい at 2011-05-23 09:11 x
昨日は、急なキャンセル済みませんでした
お天気になったのですね
私とWさんが一緒だと雨になるのです(涙)
昨日は、私がいなかったから晴れたのかな?(笑)
また何時かご一緒させてくださいね~
お疲れ様でした
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-05-23 09:49 x
ミヤマもだいぶ色付いてきましたねぇ~
ツレチャンもすくっと伸びてますね。
そろそろ平尾台でも観れるかなぁ~
お天気がすっきりしませんので、私どもも近場回りになるかも~です^^
Commented by Jimny at 2011-05-23 11:04 x
こんにちは。
雲仙にも若くてイケメンの登山者がいるんですね・・・
なんて思ってよく見たら私でした(ボコッ!失礼)

昨日はいろんなお花に会えましたが、名前も分からず「ミラさんがいればなあ~~」なんてmimimamaがつぶやいていましたよ。
また会いましょうね。
Commented by ミーコ at 2011-05-23 15:42 x
こんにちわ、昨日はお庭の高岩山、矢岳を散策させて頂きました。
ミヤマキリシマは見頃を迎えていました、下山後は新湯共同浴場で汗を流し仁田峠へミヤマ観察・・・ガスの切れ目から見てきましたが綺麗でしたね~
Commented by ミラ at 2011-05-31 21:11 x
いっしいさん、こんばんは~☆
レスが遅くなりごめんなさい~<(__)>

>私とWさんが一緒だと雨になるのです(涙)
Wさんが「そうそう~」と笑っていましたよ~

夏鳥さん達の声が響いていましたので是非遊びに来てね♪
Commented by ミラ at 2011-05-31 21:15 x
信ちゃん、何時もありがとうございます~(*^^*)V
相変わらずバタバタしてPCの前に落ち着かずご心配かけました。

本日は国見岳でしたが週末から来週にかけ見頃となりそうですよ。
お越しを待っております~(*^^*)
Commented by ミラ at 2011-05-31 21:18 x
Jimnyさん、先日はびっくりイケメンさんに遭遇でした~^^♪

mimimamaさんには本当に久しぶりで嬉しかったです~
またの遭遇を期待しております~♪
Commented by ミラ at 2011-05-31 21:21 x
ミーコさん、先週は宝原方面は見頃だったでしょう~(*^^*)V
矢岳を眺めて歩いていましたが仁田まで起こしだったんですね~

お逢いできず残念・・・・・国見岳はこれからですよ~また是非に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-05-22 20:29 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22