気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今年のミヤマさんは??

5月21日(土)  そろそろ雲仙山系も「ミヤマキリシマ」の頃~

c0042869_15575248.jpg

ガスがかかった仁田峠は3分といった処でしょうか~045.gif


本日レアルとお散歩です070.gif
c0042869_1557757.jpg

何処まで行けるかな
c0042869_1601260.jpg


薊谷までは何度も出かけているので大丈夫~049.gif
相方さんの声に何度も振り返ります~
c0042869_1634211.jpg


そしてこんな出逢いも~またまた「行ってらっしゃ~い」
c0042869_1653081.jpg


彼方此方で開花していた「コケイラン」
c0042869_1671379.jpg

「ハナイカダ」「コバノガマズミ」「コヤブデマリ」など沢山の木々達も楽しんで~061.gif
c0042869_169784.jpg

c0042869_16171615.jpg
c0042869_16172835.jpg


最後はちゃんと「モデル」風レアルでした~お疲れ様
c0042869_1623367.jpg

時折降り出しそうな空模様でしたが、帰宅した下界はカンカン照りで~あぁ~っつ058.gif

こちらからも「ミヤマキリシマ」情報をどうぞ~
[PR]
Commented by ミラ at 2011-05-21 19:13 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~☆
英彦山のグリーンシャワーもステキでしたね!

今日はレアルママも一緒にお散歩しました♪
出逢った山友さんも「クリンソウ」に会いに出かける予定だったそうですよ~(*^^*)

ただこのお天気に悩まされますね・・・・・
Commented by ミラ at 2011-05-21 19:21 x
川おじさん、すれ違いも本格的な様相です~(笑)

雲仙はこれから「ミヤマキリシマ」の時季ですね!
今年は天候に左右されそうですね・・・・

我が家では友人の協力により相方さんは外壁塗りにここ数日頑張りました~^^♪
勿論私も~監督で??頑張りました~(笑)

ところで木曜日の「防災登山」には参加されましたか?
Commented by ミラ at 2011-05-21 19:27 x
すうさん、ご無沙汰です~<(__)>

先日妹宅の孫君が「舞岳」登ったよ~「やっちゃ疲れた~っ!」と呟いておりましたが~
今年は「くじゅう」登山に紛れてみようかとも思います~(笑)

山に限らず子供達と一緒の体験は宝物ですね~♪

すうさんや子供さん達の笑顔が浮かんできます~また何処かで逢えるかな~(*^^*)V
Commented by ミラねぇさん at 2011-05-21 19:46 x
山馬鹿さん、コメント有難う~♪

私にとっての「岳」は山岳救助の話として読んでいるのではないので~^^;;

ブームって結局私も何処かで「乗っかって」いるんですよ~(笑)
何と言っても中高年の山ブームハシリで今や「高年」になります。
だから・・・・最初の頃を思い出すと汗が出ます~
山を知らない、適当な格好で夏のくじゅうを歩いていたので~

山ガールさん達も色々でしっかり歩く若い人達もいるでしょうしね~
最初のキッカケが何であれ~^^♪
Commented by ミラ at 2011-05-21 19:50 x
いっしいさん、こんばんは~

遅くなりましたが、明日も雨予報が先行しましたね~残念~(涙)
今日は「ツツドリ」さんの声も聴こえたそうです~

またの機会に「花」「鳥」さんを楽しみにお越し下さいね~<(__)>
Commented by bamboo at 2011-05-23 16:22 x
あざみ谷は出会いの場所かもしれませんねぇ~。
またまたばったりで今年も運命の糸で結ばれているかもね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-05-21 16:34 | レアルと一緒 | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22