お庭春の花情報

山歩き21回目(お庭巡り16回目) 4月9日(土)  仁田から周回  tetu-1&ミラ

c0042869_19249100.jpg

↑昨日目出度く「還暦」60歳を迎えた相方さん067.gif038.gif

c0042869_19265836.jpg

↑毎日が日曜日にまだまだ戸惑う私~028.gif

本日薊谷の花達に挨拶しながらお昼前国見山頂となりました

c0042869_19292620.jpg

「シロバナネコノメソウ」そろそろお寝覚めの頃でしょうか

ハルトラノオ↓c0042869_1930378.jpg


「ジロウボウエンゴサク」「エイザンスミレ」もチラホラ
c0042869_193106.jpg





c0042869_19381897.jpg

c0042869_1935611.jpg

そろそろ起きてね「コガネネコノメ」さん

これから楽しみな花達も沢山です~056.gif
国見岳山頂にてゆっくりランチ後、尾根から歩いてきた薊谷を眺め妙見神社へ
c0042869_19515538.jpg


無事13時半仁田峠へ戻り寄り道池之原では
c0042869_19525055.jpg

春の日差しを一杯浴びた「ハルリンドウ」が彼方此方で開花でした~058.gif

さて「雲仙お山の情報館HP」にて花や鳥など四季折々に知らせて下さる渡辺博光さん~
2005年5月から毎週普賢岳へと登り今年1月30日に「300回達成」となりました~049.gif

記念の記録企画展が今月16日(土)~5月29日まで開催との事~
時折出逢う渡辺さんには鳥等教えて頂き、花情報交換したり~006.gif

機会ありましたら是非温泉街「雲仙お山の情報館」へお立ち寄り下さいませ
[PR]
Commented by 川おじさん at 2011-04-11 23:24 x
ミラさん、お久しぶりです。
今日、仕事の帰りに家の近くでtetu-1さんとレアルが
散歩されているのに出会いましたよ。
ブルグで拝見しただけで、お会いしたことはないのですが、バイクですれ違う際、思わず頭を下げたら頭を
下げてくださいました。
今度、お会いしたら声をかけたいと思います。

紅葉茶屋~国見分岐と吹越分岐~第2吹越まだの
登山道の階段の丸太など補修しましたので
少しは良くなったと思いますがいかがだったでしょう。
今週は田代原キャンプ場の広場をイノシシが耕してるのを整地して、5月のオープンに間に合わせるべく整備
中です。
キャンプはいかがでしょうか。

お気づきのことがありましたらお知らせください。
Commented by 風太 at 2011-04-14 23:38 x
 ミラさん、tetu-1さん毎日が日曜でとまどっているって
「ホンマでっか?」 嬉しいのでは?(^_-)-☆

 ウチなんか・・・・(^^ゞ
 
Commented by ミラ at 2011-05-05 21:48 x
川おじさん、こんばんは~☆

野暮用や留守ばかりの4月ですっかり失礼してしまいました~<<(__)>>

>バイクですれ違う際、思わず頭を下げたら頭を
下げてくださいました。
相方さんも川おじさんとは知らずに挨拶頂いたと話していましたよ~^^♪
「川おじさんは若い人だね~」との感想でした~(*^^*)
是非声かけて下さいませ~レアルの散歩が日課となりましたので・・・(笑)

すっかりご無沙汰しましたが、昨日雲仙歩きしました。
国見分岐から鬼人谷への下りで一箇所丸太が止め板から片方外れています。
少し急な場所だったような・・(上から3分の一辺り??)
片側に足を乗せると危ないかもしれません~>_<

紅葉茶屋から普賢山頂までは一箇所大きな石が動きますので要注意です~

先日田代原トレイルセンターの管理人さんから今年もオープンしましたよ~と連絡頂きましたので早速出かけたいと思います。
キャンプも山友さん達も楽しみにしておりますので~

雲仙山系もシーズンを迎え忙しいことと存じますが宜しくお願いします~<(__)>
Commented by ミラ at 2011-05-05 21:54 x
風太さん、すっかりサボリ癖ついてしまいごめんなさいです~<(__)>

先月はご一緒出来ず残念でした~近くにはいましたが身動き取れませんで~>_<

さて毎日が日曜日も色々大変です~主婦業は休日なし??
5月になりやっと「山・花」モードになりました~(*^^*)

普賢岳制覇から早一年となりますか??
今年もご一緒しましょう~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-04-09 20:14 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22