霧氷と春の花

山歩き20回目(お庭巡り15回目) 4月4日(月) 九千部岳 tetu-1&ミラ

c0042869_7103630.jpg


北九州から帰宅した翌日の事です~夜半からの冷え込みにもしかして~と急遽お庭へ
裏街道有明町方面から眺めた雲仙山系、一際尾根が白く輝く場所が見える・・・・・・

「あれ!九千部岳は霧氷かも~」
c0042869_829331.jpg

8時過ぎ吹越登山口から急ぎます

自然歩道から遠くの尾根はやはり白く輝いていました~005.gif
「間違いない~!」

分岐から稜線尾根道を歩くと~049.gif
c0042869_21244243.jpg


振り返れば~006.gif
c0042869_2125757.jpg


9時過ぎ山頂へ058.gif
c0042869_21254143.jpg


3月今季最後かと愛でた花ぼうろを4月の「九千部岳」で逢えるとはね~
c0042869_21283092.jpg

9時40分分岐へ戻り足元の花達とお喋りしながらのゆっくりピストンでした

c0042869_21294260.jpg
ヤマルリソウ(ムラサキ科)

c0042869_2130345.jpg
ツクシショウジョウバカマ(ユリ科)
[PR]
Commented by ミラ at 2011-04-06 21:48 x
信さん、北九州ではお世話になりました~!
「御所ヶ岳」とても良い山ですね~♪

お陰様で嬉しい出逢いありで満喫しましたよ(*^^*)V
その後の二男宅にて頑張ったのは相方さん~(笑)
美味しい手作りコロッケご馳走になりました。

翌日ご一緒出来ず残念~^^;;
また宜しくお願いします~<(__)>
Commented by 山馬鹿 at 2011-04-09 20:04 x
こんばんは☆
美味しいコロッケは食べていませんが(笑)、タラの芽、美味しく頂きました~感謝♪
ん~っ 島の味が微かに・・・(爆)

っで本題です、お釈迦様お誕生日おめでとう御座います!
一日遅れで申し訳御座いません、(昨夜は、想定外に酔い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-04-06 21:38 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22