人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州へ

4月2日(土) 山歩き19回目 御所ヶ岳(ホトギ山)246.9M 豊津の信ちゃん・俊ちゃん 
                                       tetu-1&ミラ

北九州へ_c0042869_83562.jpg

さこちゃん提供画像


3月末に小倉へと異動になった二男宅へ出かける事になり、それならばと「山」モード037.gif

しかし自由人第一日目相方さん収穫の「あさり貝」が気になり先ずはお世話になりっぱなしの豊津の信さん宅へ直行とあいなりました~

既にお昼となり、待っていて下さった信さんと無事合流後は、お宅にてお昼をご一緒し~018.gif
その後近くの山を案内願いましたところ快く引き受けて頂きましてワクワクお初の山です~~070.gif

更にこの山歩きには予想外、びっくり嬉しい遭遇のオマケ付き~038.gif049.gif

北九州へ_c0042869_8213262.jpg


後日信さんから送っていただいた地図です~クリックして頂くと大きくなります

駐車場・登山口→中門→景行神社→奥の院→第2南門→御所ヶ岳(ホトギ山)
     →第2東門→東門→駐車場

登山口駐車場は既に満杯だった為、信さん車を移動に・・・・・
待っていると何だか下山のご一行様に「聞き覚えある声のお方・・・・」
相方さんと「あれ??Takaさんの声じゃない??」「でも・・・・まさかね~」

お顔を確認する不審者ばりの私達でしたが・・・・・・何とまぁ~お久しぶりのTakaさ~ん!!」
お初の「さこちゃんさん」や「しんでんさん」とご一緒!!

この後は花見宴会との事で下山後にちゃっかりお邪魔してしまいました~068.gif
北九州へ_c0042869_844473.jpg


さて御所ヶ岳歩きですが~
登山口から直ぐの神籠石ではこんな撮影会
北九州へ_c0042869_8504812.jpg

積み上げられた石積は水路だったそうな~

低山ではありますが結構な急登も~042.gif
それでも春の山~足元には可愛い「シハイスミレ」
北九州へ_c0042869_9175840.jpg
 
見上げればコブシに似た「タムシバ」の白い花058.gif
北九州へ_c0042869_9185110.jpg


山頂分岐B地点展望岩ではこの景色も~
北九州へ_c0042869_9194018.jpg


北九州へ_c0042869_9201237.jpg

信さんから記念画像も頂いて~

最後に山頂にて061.gif
北九州へ_c0042869_9222616.jpg


信さん・俊ちゃん、そしてTakaさんご一行様、とても素晴らしい山歩きができました~
北九州とのご縁が出来、度々お邪魔することでしょうが、嬉しい遭遇を期待しております

          ~感謝~
by otohime_22 | 2011-04-05 09:44 | 山歩き