九重へ

山歩き18回目 指山(1449M) マンサク詣で 山友Y崎君&さきちゃん達 4名

c0042869_20322118.jpg


今年は花も遅れ気味だそうで・・・・・015.gif
三俣北峰斜面も黄色に染まるのはこれからと言うところでしょう~

c0042869_20342360.jpg

↑ 9時過ぎ長者原から歩きます

くじゅうお初のY崎君には申し訳なかったかなぁ~
c0042869_20353297.jpg

c0042869_20354969.jpg







雪の登山道となりました~


c0042869_20373885.jpg


c0042869_8391412.jpg

10時20分山頂~雄大な景色には大満足070.gif

この後、指山・三俣北峰鞍部へと下りチラホラの花を愛で・・・・ガレ場を慎重に砂防ダム方面へ
c0042869_2183987.jpg


c0042869_20482845.jpg

本来であればマンサクの彩り鮮やかな斜面でしょうが・・・・・026.gif

c0042869_2193624.jpg


途中ゆっくりランチを楽しんで振り返る本日の山・・・・・063.gif
c0042869_21122589.jpg


無事に戻りました~またね~006.gif

長者原(9:00)~雨ガ池・指山分岐(9:35)~山頂(10:20)~指山鞍部~砂防ダム~長者原(12:20)
[PR]
by otohime_22 | 2011-03-30 09:02 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ミラ at 2011-03-30 09:48 x
ゆきさん、市房の花ぼうろもいよいよ今季最後でしょうか。。。。
今年も楽しませてもらったし雪遊びもしましたが、何だか春が待ち遠しい頃になりました~^^;;

マロン岩峰も花園のようで~狙いたいです(*^^*)
前向き、お互いに元気に歩きましょうね~♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-03-30 18:30 x
こんばんは~☆
いよいよ明日が、最終日となりましたね!
長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
tetu-1さんみたいに真面目な人が、頑張って仕事をしてきたことにより、
日本は支えられてきたと思います。

明日は最後の一日なので、思い切ってご自身のやりたいことを~♪ 
帰宅後は、暖かい家族に感謝の日となるのでしょう~
 たぶん? (未だ、未経験なもので・・・?)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-03-31 21:02 x
tetu-1さん、ご苦労様でした。
今日の一日は!!!???
ミラさん手作りの御馳走、それとも送別会で宴会中(*^。^*)
我が家の相方さん、もう10年たちました。
ぽっかり空洞の毎日の筈が、山歩きで忙しいようです。。。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 感謝&お疲れ様 頑張るぞ~皆で >>